『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』『月刊アフタヌーン』



 週刊少年サンデー
・『あいこら
 桜子とキスする夢を見て、彼女を意識してしまうハチベエ
 なんとか彼女を避けるが、学校の帰りに夢と同じシチュエーションになってしまい……
 急展開!? ラストはなかなかいい感じ。
 桐乃はスウとつるんでるのね。
・『史上最強の弟子ケンイチ
 以前、馬師父は、三大武術チームのリーダーを弟子に取ろうとしていたらしい。
 一方、逆鬼は島の防衛システムの解除に向かっていた。
・『ダレン・シャン
 サムも団員に入れて欲しいと頼むダレン。
 しかし、それには条件があった。
 RVが波乱を起こすんだろうね。
・『RANGE MAN』
 喫茶店を始める。


 週刊少年マガジン
・『未来町内会
 ザルボールに参加する救世主。
・『ヤンキー君とメガネちゃん
 自分が留年候補だと知ってしまった花。
 大地と勉強しようと考えるが……
・『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
 鍾乳洞で要と静岡さんが迷ってしまう。
 毎度静岡さんは美味しいところ持ってくね。
・『さよなら絶望先生
 ハロウィンパーティ。
 あの野球漫画は、自動車乗り回していないところに最大の違和感(笑)
 同じ雑誌なのにいいの?
・『アイドルのあかほん
 三人で共同生活。
 次回最終回。早っ。
 月刊にでも移るとか?
・『エア・ギア』おやすみ


 スーパージャンプ
・『ヘブンズ・ドライブ』山本マサユキさんの新連載
 車視点のチョイエロオムニバス。
 けっこう好きかも。
・『王様の仕立て屋
 煙草好きの作曲家に煙草をやめさせるための服。
・『バンパイア』
 マリア会は二派に分裂しており、革新派はマリアのクローンを作り、
 それを神と崇めることによって政権を握っていた。
 一方、マリアは昇平を欲していた。
 マリア会は彼女の動向も握っており、クローンが子供を産めれば、
 彼女を消そうとしていた!
・『JIN−仁−
 江戸では、仁を陥れようとする怪情報が……
・『Hook』最終回
 画商に化けて、絵を売った優作。
 しかし、オンザッロックは鷹取と手を組んでおり、優作は逮捕されてしまう!
 う〜ん。詐欺師ものの連載は、水準を保つのが難しい。
 どうしても尻つぼみになってっちゃう。
・『おしとね天繕
 参勤交代明けの三禁交配とは?
 くだらなくていいなぁ。
・『レスキュードッグス』野間ろっくさんの読み切り
 増刊の方に載った同名作品がこちらにも顔見せ。
 パグの救助犬の物語。
 けっこう好きなんで、定期的に載ってほしいなぁ。


 月刊アフタヌーン
 おまけは、ぷるぷる大野さんフィギュア。
 早速開けました(笑)
 次号は荻っぺか……
・『呪街』惣本 蒼さんの新連載
 不思議な能力を持っていたいとこの笠音。
 彼女が姿を消してから、5年が経ち、
 アキはなんとか笠音の居場所を突き止めて、会いに行く。
 そこは、相手を呪う能力を持つ者たちが暮らし、殺し合いをしている町だった!
 オカルトものとしては、なんか今までにあんまり見たことがないタイプの話かも。
 楽しみ。
 この人のデビュー作ってどんなんだっけ? 絵は見覚えあるんだけど。
・『くじびきアンバランス』巻頭カラー
 会計のくじを拾ったのは小等部の小雪
 相手がなんであろうと、次生徒会のメンバーは揃って現生徒会の前に現れなければなららない。
 しかし、小雪は逃げ回っていて……
・『なななん』
 連載再開!
・『ヴィンランド・サガ
 アッサーと停戦交渉するアシェラッド。
 そこで語られるアシェラッドの正体とは?
 一方、クヌートはトルフィンと口喧嘩。
 相変わらずアシェラッドはかっこよすぎですが、
 今月は王子萌え(笑)
・『ヒストリエ
 わざと憎まれ口を叩き、
 村とティオスをスムースに和睦させようとするエウメネス
 彼は村を出て、新たな旅に出る。
・『無限の住人
 天津の下に集まる、逸刀流の賛同者。
 凛は宗理の道場で働いていた。
 そこにやってくる生徒は……
 一方、万次は謎の敵に襲われる!
 たんぽぽ、おいしいなぁ。
・『謎の彼女X
 卜部のよだれに反応した丘。
 彼女は友達になりたいと思うが、
 卜部は椿がいるから、他に友達はいらないと言う。
 また変態度アップ!(笑)
・『ラブやん
 火星の話。
 う〜む。
 エビの時ほどじゃないけど、今月もひどすぎる(笑)
 あらすじ書けません。
・『宙のまにまに
 嫉妬から、文芸部を手伝うことになってしまった朔。
 美星は全く気にしていないようだが……
 姫ちゃん、暴走気味。
・『パノラマデリュージョン』
 最近、霊の事件が多い。
 それを裏で操っているのは、リン子の死んだ姉、ラン子だった!
・『あたらしい朝』
 敵国の船を撃沈する毎日。
・『おおきく振りかぶって
 コールドなるか?
 花井は突き抜けることができるのか?
・『蟲師
 山で迷ったらしい老婆を助けたギンコ。
 実は、彼女は子供の時に中身が何者かと入れ替わってしまったが、
 村と幼なじみに受け入れられて、暮らしてきたのだ。
 しかし、彼女は夕日のたびに帰ると言い出し……
 認知症を思わせるようでもあり、
 なかなか素晴らしい出来のエピソードでした。
・『EDEN』
 次々と人々はコロイドの中に入っていった。
・『リトルジャンパー』
 米軍に手引きしたのは白鳥だった。
 弘樹が元の時代に戻ると、彼は死んでしまうと言う。
 その真相は?
・『GUNSMITH CATS BURST』
 メイとベッキーが映画のおしゃべり。
 今月のはなんだかなぁ。
・『世界の孫』
 やっと学校に戻ってきた甘水と破夜子。
 しかし、そこは、イカ子が支配するイカ中学となっていた!
 ビル博士いいなぁ。
・『るくるく』
 ヨフィエルが数の体を借りて降臨した。
 るくと困っている人間をどう助けるか勝負する!
・『俺と悪魔のブルース』
 追っ手を殺したものの、次に現れたのはガルムたちだった!
・『ナチュン
 お祭りが始まり、ゲンさんの家に厄介になる光成。
 ゲンさんにあの娘のことをどう思っているのか詰め寄る。
 彼女とくっつけて、光成は何を企む?
 世界支配を目論んでいる話と言うことを忘れてました(笑)