『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』『ビッグコミックオリジナル増刊』



 週刊少年サンデー
LOST+BRAIN』作:藪野続久&画:大谷アキラの新連載
 この世の全てはクズで、世界を作り直すべきだと考えている、天才高校生の氷山漣。
 常にクラスメートも見下していたが、文化祭でやってきた催眠術師との出会いで、彼は人付き合いがよくなる。
 しかし……
 『DEATH NOTE』の二番煎じと言っちゃあ、身も蓋もないけど、そんな感じ。
 それ以上感想ないわな(笑)
 強制の催眠術と解放の催眠術の戦いになるのかな?
・『あいこら
 コレクションを処分することにしたハチベエ
 一方、桜子は……
・『魔王』
 警察を呼び、無事パトカーに乗った安藤と満智子。
 しかし、その警官は偽者で……
・『ダレン・シャン
 レディ・エバンナがバンパニーズといるところを目撃したダレン。
 クレプスリーたちと共に襲撃に向かうが、そのリーダーの正体は!?
・『イフリート』
 臓器売買と募金で稼いでいた男。
 ニナミたちは彼を追うが、同時に咎人会からも依頼が!
・『史上最強の弟子ケンイチ
 転校してきたYOMIのメンバー。
 彼らはまだ何もしないが……


 週刊少年マガジン
・『ヤンキー君とメガネちゃん
 和泉を助けに来た生徒会の面々。
 大地は、穏便に済ませようとしたのだが、花が……
・『妖怪のお医者さん
 月島と腕相撲勝負!
・『ブラッディ・マンデイ
 宝生は死んだ。 
 一方、藤丸は幹部に会うことを求める。
 着いた先は?
・『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
 静岡さん、トランクスで新たな世界へ。
・『エア・ギア
 オルカを迎えに来たカエサル
 アギトはまるで小物扱いされ……
・『未来町内会
 怪人の一人が、母親に主役をやっていると手紙を書いてしまった。
 そこでリーダーは?
・『さよなら絶望先生
 クリスマスにかわいそがられる。


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋
 ピーコート。
・『JIN−仁−
 ペニシリンの粉末化がどうやってもうまく行かない。
 同じ頃、医学館から徳川家に連なる女性の瘤の手術を依頼される。
・『死神監察官 雷堂』
 空山副総監を問いつめる火枝。
 そろそろ終わりかな。
・『バンパイア』
 背中をひられたマリア。
 さらに昇平も……
・『瑠璃の方船』
 甲野、プロへのチャンス。
・『ビン 〜孫子異伝〜』月1連載


 ビッグコミックオリジナル増刊
・『沈夫人の料理店』深巳琳子さんの新連載
 1920年代の上海。
 売れない屋台を開いている、冴えない李三という男。
 ある日、沈夫人という洋装の女性と出会う。
 ひょんなことから、彼の料理を食べると……
 帰って参りました、料理と絶妙なプレイを誇る沈夫人が!
 舞台は変わったけど、キャラクターたちはそのまま。これから楽しみ。
・『山魚』花輪和一さんの新連載
 山の掃除にやってきた子供たち。
 落ち葉を掃くと、その下に小人のようなものがいる……
 自然に潜むものたちを描いたオムニバスかな?
・『子供魂』
 「うる星やつら」のOPをなんとかラジカセで録ろうとするも、なかなかうまく行かない。
 こういうことはしなかったけど、エッチな番組を! というのは言われてたなぁ。
・『うごかし屋』
 常連の作家。
・『深夜食堂』2本立て
 割り箸。
・『フィシュパークなかおち』
 親と喧嘩して家出した少女。
 なおかちで暖を取っていると……
・『ラッキー』
 ラッキーのバッテリーが切れそうになっている。
 新しいものを探しに行くが……
 最新版の人工知能は凄いな。