『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 ついに鬼が現れ、吹き飛ばされる海皇!
 オーガって、生まれながらにしてああいう筋肉だったの?
 最初、戦場で鍛え抜かれたとか言ってなかったっけ?
・『アクメツ
 肉体的なクローンだけでなく、記憶のコピーも完成していた。
 しかし、それには脳に装置を埋め込まなければならない。
 新倉は死の間際に記憶の転送を頼む。
 それは桂のためだと言い……
・『ふしぎなピノコ松山せいじさんの読み切り
 予想していたよりは、危険はありませんでした。
 白濁してるけど(笑)


 ヤングジャンプ
・『GANTZ』
 トンコツに自分の超能力を明かす桜井。
 しかし、彼女は臆することなく、それで人助けをすればいいという。
 最近、通り魔がはやっており、それを捕まえようとするが……
 トンコツって誰だっけ?
 あれで殺されちゃって、桜井も100点目指すの?
・『カッパの飼い方
 まだお正月。
 カッパに餅は厳禁。
・『ちさ×ポン
 千紗はななかと初詣。
 一方、ポンタはひたすら受験勉強。
 受かって終わりかな。
・『続・人妻物語』仙道ますみさんの読み切り。
 これ、第1話読んだ記憶がない。
 いつやったの?
 『奥様は女子高生』とたいして内容変わらないけど(笑)


 週刊モーニング
・『はるか17
 出番が増やされたユウ。
 しかし、それは丸坊主にしなければならないシーンだった。
 髪を切るのは嫌だと断るユウに、はるかは……
 一方、赤城ははるかをまだ狙っていた。
 さらにバラエティの控室では……
 今後を予感させる、いろいろとエピソードが仕込まれています。
・『大使閣下の料理人
 ヒカルドの元に行く三人。
 しかし、彼は日本へは行かないと言う。
 そのわけは?
・『神の雫
 差し出された二本のワインはまるで味が違った。
 しかし、それは同じ畑の年違いだと見抜く雫。
 一方、商談は始まろうとしていた。
・『ハツカネズミの時間
 椰たちはのもとに桐子から連絡はなかった。
 薬を飲まなくなった茗や椋たちは、わずかながら記憶が戻るのを感じた。
 戻ってきた桐子は……
・『ブラックジャックによろしく
 実は、斉藤先生は、自分が医者だと思いこんでる患者だった! 
 てオチなら面白いんだけどね。
 そうすれば、研修医をいつまでもやってる理由とか、
 やたらに知識がなさ過ぎるとか説明できるのに(笑)


 ヤングサンデー
・『クピドの悪戯 −虹玉−』
 専門家に訊いても、虹玉の治療法はわからなかった。
 仕事に打ち込む睦月。
 そんなある日、お世話になっている工場の社長で、
 睦月の兄貴分である浩二がやってくる。
 彼を家まで送るが、そこで……
 むっちゃんショック! 果たして、どうするのか?
・『電車男
 2日続けて電車男かぁ。
 カップが届き、そのブランドにネットは騒然とする!
 あらすじ書くのもなんか空しいなぁ……
・『初蜜』
 いつものように過ごす鉄太郎とマリコ
 そこに森下から電話がかかってくる……