『ビッグコミックオリジナル』『コミックバンチ』『ヤングガンガン』



 ビッグコミックオリジナル
・『最強伝説黒沢
 今週の感動シーン:「子分にして下さい……!」
 誤解が誤解を呼び、魔王とまで恐れられることになってしまった黒沢さん。
 なんとかそれを解こうとするが……
 題名どおり、最強に向かって邁進!?
 でも、どこに向かって?(笑)
・『沈夫人の料理人
 今週のプレイ:兄弟ラーメンプレイ
 李三のラーメンを所望する沈夫人。
 しかし、李三の目指す幻の味にはまだ追いつかず、出せないと言う。
 その味はあの兄のものらしい。
 折しも、そこへ、また兄が盗みに入って……
・『イリヤッド
 なかなかゴールが見えないイリヤ
 若い頃レスリングをやっていたという老人と町で出会い、
 彼の写真を見ているうちに何か思いつく。
・『電脳炎
 OA仮面子ちゃん、あんなことで脱いじゃうの?
・『ひみつの箱』
 今回はサギくんが主人公。
 ワケアリに何か隠しているだろうと迫るサギ。
 ヒソカが好きじゃないのか、と言うのだ。
 仲が悪そうに見えたが、サギはヒソカのことが前から好きだったらしい。
 協力してくれと言われて……
 クラスメイトを紹介していくのね。
・『弁護士のくず
 定年退職し、田舎で暮らそうとしていた男。
 しかし、突然妻から離婚を言い渡される。
 それも、30年前の浮気を理由に。
 離婚調停しようにも、妻は実家に帰り、病気を理由に会わず……


 コミックバンチ
・『殺し屋麺吉』
 今週の奥義:鬼削り


 ヤングガンガン
・『ユーベルブラッド』
 あっ、この人、アワーズ魔法少女コスプレ少年の話描いてた人だ。
 あれの続きが読みたいなぁ。
 渋いメイドコスプレオヤジとか好きだったんだけどなぁ(笑)