今日のトリビア

珍しく、お詫びが。
先日のトリビアの種でやった、どこのジーンズが一番切れないか、
について、恐らく大量の抗議が来た模様。
あれ、面白かったんだけどなぁ。
ああ言うの見せられると、ユニクロよりは、
リーバイスかBIG JOHNを買おうと思っちゃうよなぁ。


それから、
深夜時代の「はぁ〜のトリビア」(だっけ?)に代わる新コーナーが始まった。
その名も「ガセビアの沼」。
ガセネタはかなり多いのね。


個人的マイフェイバリットトリビアは、
アメリカの消防署マニュアルには、UFO対策も載ってる、てやつ。
向こうはUFOが来たら、警察じゃなくて消防を呼ぶのか?
日本も怪獣対策マニュアルとかあったら面白いのに。