暗黒城の魔術師 (グレイルクエスト)

暗黒城の魔術師 (グレイルクエスト)

『暗黒城の魔術師』ハービー・ブレナン(創土社
ついに復刊!
正直、復刊するとは思っておりませんでした。
小学生の時、初めてやったゲームブックにして、唯一やったシリーズ。
さらに言うなら、ネットの知り合いを増やすきっかけになったシリーズで、いろんな意味で人生を変えたゲームブック(マジで)
本当言うと、『トカゲ王の島』とかも2〜3冊やったんだけど、これが最初だったから、あまりにも違ってやる気が起きなかったのだ。
この独特の語り口調と、なんとも言えない気持ち悪さをたたえたフーゴ・ハルのイラスト。
さらに数々のおまけ。
これに敵うものはないでしょう!
それが15年ぶりの復活かぁ。
感慨しみじみ。
しかも、後書きにセプタングエースさんの名前が! セプタン、凄い、凄すぎるよ!
少しでも知ってる方の名前が、こんな所で、こんな形で載るとは!
自分のことのように嬉しい!
今後の復刊にも期待!