『月刊アフタヌーン』『月刊コミックガム』『月刊電撃大王』『週刊アスキー』『イブニング』『ヤングチャンピオン』



 月刊アフタヌーン
 おまけはウルドフィギュア。
・『ぺし』風呂前有さんの新連載。
 微妙だなぁ。
 気持ち悪いとかわいいの中間……
 いや、気持ち悪いの一歩手前って感じ。
・『ラブロマ
 去年、付き合う前の根岸さんの走りを見て、
 今年のマラソン大会は真面目にやろうと決意する星野くん。
 特訓が始まる。
 星野くんの珍しい表情が拝めます。
 ハシバの意外な才能が。
・『げんしけん
 原口の件で大手に謝りに行く笹原。
 一方、売り子として高坂がコスプレして登場。
・『アキバ署!』
 日本デジタル著作権協会にハッキングし、
 セキュリティホールだらけだから、うちのメールマガジンを取れ、
 と脅迫されたと、あまねに協会理事長が相談に来た。
 しかも、そう脅してきたのは女子高生三人組。
 確かに彼女たちの言うとおり、そのサイトは穴だらけ。
 しかも、彼女ハッカーイベントで、サイトをライブでハッキングして見せる。
 あまねはどうする?
 今回は今までに比べるとちょっとおとなしめ。
 その分、あまねのキャラクターが話を引っ張ってる感じかな。
 新キャラの鴨川ちゃんもイイ感じ。
・『おおきく振りかぶって
 成績の悪い三橋。
 そこでみんなで勉強会を開くことに。
 場所は三橋の家で、実は、その日はちょうど三橋でもあって……
 三橋もかわいいけど、他の仲間達もかわいいですねぇ。
 あのマネジはどう絡むの?
・『無限の住人
 万次救出のため乗り込んだ凛と瞳阿。
 しかし、最初から計画通りには行かず……
 凛も逞しくなりました。
・『ラブやん
 みのっちが目覚めると、裸でヒデヒコの隣に。
 どうやら、酒の勢いでやってしまったらしい。
 ロリに興味を示さず、みのっちにただならぬ視線を送るヒデヒコ。
 彼女を救うため、カズフサたちは立ち上がる!
 ヒデヒコの花提灯、ひの字なのね。
 過去にも天使と人間がくっついた例があるのかしら?
・『巨娘木村紺さんの読み切り
 豪快な大女、ジョーさんの物語。
 初の読み切り。
 『神戸在住』と全然違う。
 こんなの描けるとは意外。エロシーンもあり(笑)
 何度も読んじゃいました。
・『ヨコハマ買い出し紀行
 マッキはアヤセに、以前の誘いの答えを言いに行く。
・『もっけ
 過去の話。
 田舎に来たばかりの瑞生はわがままで、
 静流はいらいらしていた。
 人の苦労も知らない瑞生に、憑かれてしまえばいいのに、
 と一瞬思ってしまい。
 昔は、瑞生も見えたの?
 それとも、あれはああいう条件下ってこと?
・『るくるく』
 帰ってきてから風呂を焚く六文を見て、
 るくは風呂を用意してあげたいと思うが……
・『俺と悪魔のブルース』連載再開!
 妻は死に、悪魔とともに旅に出たRJ。
 町で弾いていると、一人の白人が寄ってきて……
 歴史の人物に係わって、それを破滅させていく話になるのかな?
 それなら、かなり好み(笑)
・『リトル・ジャンパー』
 弘樹の家で暮らすことになった千毬。
 彼女の思い出の公園もまだできておらず、
 弘樹の写真の中にも母親はいない。
 果たして、母親はどこに?
 弘樹の両親、順応早いね。
 もしや『マイナス・ゼロ』系のオチ?
・『リンガフランカ
 ついに決勝!
 しかし、岸辺と連絡が付かない。
 師匠(妹)から、岸辺の過去の話を聞き……
 次回、最終回なの? 結構好きだったんだけど。
・『under current
 住み込みで働くことになった堀。
 真面目に働く人だが、ほとんど会話もなし。
 風呂を洗ってるシーンがなんか印象深い。
・『ラジヲヘッド』
 女子高に潜入することになったスオミ
 昔、その学校はコックリさんからみの事件があり、
 今も何か怪しいという。
 そこには、全生徒憧れのオズという生徒会長がいて、
 スオミも彼女に一目惚れ。
 さらに、どうやら彼女が事件の中心にいるようで……


 月刊コミックガム
・『足洗邸の〜』
 スーパーこま、略してスパコ見参!
 ついに『いろは双紙』復刊!
 書き下ろしあるのかな?


 月刊電撃大王
・『よつばと!
 みんなで縁日に行く。
 迷子になったよつばがかなりかわいい。


 イブニング
・『農大物語もやしもん
 徳に進展なし。
 菌がだんだんかわいくなってきました。
・『恋風
 再び、日常に戻った暮らし。
 しかし……
 つ、ついにやってしまうの!?
 次回最終回!
・『軍鶏』
 ベッドに眠る菅原はミイラのように痩せこけていた。
 その菅原と対話するリョウ。
・『ポチ極道』
 犬好きの組長がチワワを買ってきてしまう。
 飼われているヤクザが、犬を飼うなんてどういうこと!
 と坊っちゃんのお母さんに言われ、
 しぶしぶ返しに行くが……


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 桐山は聡明で明るく、まさに神の子として生を受けたが、
 交通事故に遭い、脳に損傷を受けたことと、
 最愛の母を失ったことで殺人マシーンとなってしまったのだ。
 桐山、スゲー! 今までは戦闘能力かターミネーターだったけど、
 今回は生命力がターミネーター