『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 第一拳豪に敗れたケンイチ。
 しかし、得るものも少なくなかった!
・『クロザクロ
 ハンターの九蓋と転校生の薊は知り合いだった、
 薊は自分を子供扱いすることに腹を立てていたが、
 九蓋は彼女に武器を使って欲しくはなかった……
・『からくりサーカス
 フェイスレスが最古の四人を残しているのは、ただ単に面白いからだった。
 それを聞いて、彼らはどうするのか……
・『D-LIVE』絵画編おしまい。
 ロコの運転する巨大なトラックを、バギーで追う斑鳩
 スピードでも大きさでもかなうはずがないが……
 今回のイマイチ。
 乗り物での解決じゃなかったからなぁ。
 ナチの遺産はもう飽きたよ(笑)


 週刊少年マガジン
・『魁!!クロマティ高校
 神山が相撲部に入部。
 これで五人揃い、大会に出られるという。
 そこで、部長が相撲との出会いを語り始める……
・『エア・ギア
 レガリアの秘密が少しずつ明かされる。
 宇堂とアギト、少女の関係は?


 スーパージャンプ
・『おしとね天繕
 最近バテ気味の上様。
 そこで、天繕が房中術の指南を。
 「房中術のさしすせそ」
 「武士たるもの討死・切腹・腹上死」
・『王様の仕立て屋
 マリエッタの元にマスコミの知り合いが、
 美味しい店を教えてくれとやってきた。
 食べ歩いているわけではないマリエッタは悠を捕まえて、案内させると、
 そこは寂れたピザ屋で……
 いつ服の話になるのかと思った(笑)
 ネタ切れ?
・『暁!!男塾』
 飛燕、弱っ!
・『バーテンダー
 キャバクラに連れて行かれた佐々倉。
 後日、そこのホステスと公園で出会う。
 実は彼女はシングルマザーで、会計士になるために学校に通っているのだ。
 見直す佐々倉だったが、彼女はバーテンダーと酒を嫌っていて……
 次回より毎週登場。
・『キメラ』
 ガラハットとリンの母親の出会い。