『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 週刊少年サンデー
・『あいこら
 ハチベエのことが好きな弓雁。
 しかし、彼は桜子のことが好きなように見える。
 なんとか、自分に振り向かせたいと考えるが……
 弓雁、あれで納得しちゃうの?
・『史上最強の弟子ケンイチ
 全員で立ち向かうが、天門には全く歯が立たない。
 そこに……!
・『からくりサーカス
 島から脱出!
 また、すれ違っちゃうのか〜
・『D-LIVE
 斑鳩の母親もACE?
 マングローブって固有種の名前じゃなかったのね。


 週刊少年マガジン
・『エア・ギア
 イツキにレガリアを与える方向に話が進む。
 そんな中、リカと空が!
 ますますわからん。敵、誰?
・『ヴィンランド・サガ
 トールズに自分たちの首領にならないかと持ちかけるアシェラッド。
 しかし、それを断ると、トルフィンが人質に!
・『魁!!クロマティ高校
 バンチョーちゃんとドッジボール
 すっかりレギュラー。
 というか、メカ沢と同じ扱い……(笑)
・『女子大生家庭教師濱中アイ
 お尻がトイレにはまって、抜けなくなってしまったアイ。
 何をやっても抜けなくて……
・『ケンコー全裸系水泳部 ウミショー
 合宿のお風呂。


 スーパージャンプ
・『HOOK』高橋ゆたかさんの新連載
 以前読み切りだった作品の連載化。
 バーで出会ったギャンブラーを手玉に取った大門寺。
 しかし、彼は素人に負け、引き下がれない。
 大門寺が一夜を供にした女を人質に取り、再戦を挑んでくる。
 ギャンブラーが、憎き村岡の部下と知り、大門寺は勝負を受ける!
 厳密には違うけど、スーパージャンプの職人漫画率がまた高まる(笑)
 読み切りが面白かったんで、これからが楽しみ。
 ところで、エロシーンは要らないと思うんだけど。
・『王様の仕立て屋
 巻頭に袋とじカラーベージあり。
 中見たいけど、買いたくないしなぁ。コミックスに入るかな。
 洋服箪笥の話。
・『おしとね天繕
 しとね人が狙った女はすでに、天繕によって縛られていた。
 しかも、蜘蛛の巣のように縄が張り巡らされ、
 少し触れただけでも、女はイってしまう。
 しとね人は、プライドをかけて、その縄を解くことができるのか!?
・『バンパイア』
 マリア教団の教えに心酔する昇平。
 一方、梅津はマリアを神ではなく、一人の女として思い続けていた。
・『バーテンダー
 有名な料理人を招きたい建築家。
 しかし、反目しあって話がまとまらない。
 そこで、佐々倉が頼られたのだが、両者の顔を立てる酒などあるのだろうか?
・『トイレの花ちゃん』
 犬を預かることに。