新刊屋にて
・『電脳炎』5巻(唐沢なをき小学館BIGCOMICS)
・『残暑』(鬼頭莫宏小学館
 『三丁目交差点電信柱の上の彼女』を除いて全部読んでました。『残暑』は違う作者名じゃなかったけっな。
 短篇描いてる感じでしたけど、予想外に少ない。
 最初は普通の話描かれてたんですね(笑)
・『墨戯王べいふつ』(佐々木泉小学館
 やっと単行本化!
 面白いなぁ。コレクターはべいふつを見習わなければ(笑)
 でも、最新作が未収録。
 『ポチの場所』が『残暑』に入ったから、期待したんだけど……
 短篇も多いから、短篇集出してくれないかなぁ。
 古本屋の話が、凄いお気に入りです。
・『ラヴ・バズ』2巻(志村貴子少年画報社YK)
・『マリアナ伝説』2巻(田丸浩史ゆうきまさみ角川書店
 巻末にゆうきまさみさんのネームが載ってました。
 てっきり、企画だけで、後はノータッチなのかと思ってたので結構意外。
ブックオフ町田中央通り店にて
・『魔性の馬』ジョセフィン・テイ(小学館)\500
・『シェイクスピアを盗め!』ゲアリー・ブラックウッド(白水社)\500


てっきり出ないかと思ってた『SF雑誌の歴史』は7月24日に決定