『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ビッグコミックオリジナル』『キングダム』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス
 彼女の『童貞のくせに』という言葉に狼狽し、部屋から出てしまう伊藤。
 名越が見ると、なぜか父親らしき人物に姿を変えていた。
 一方、女子高生の方は、荒い息を付いて倒れている。
 そのまま、彼女を車まで運び、ふと自分の腕を見るとロボットに……
・『オメガトライブ
 梶語録317:『最も無用な者は、時には最も有用である』
 殺スカウンターついに99に!
 しかし、必死にカウンターを0に。
 第二秘書となった梶は、
 西田の帳簿を見ると、彼は無能が故に、
 いつでも切り捨てられるように、金銭面の責任を全て押しつけられていた。
 梶はこれを武器にすべく、彼を秘書に雇う。
 一気にカウンターを0にしたのも、オメガならではの脳力?
・『ゼブラーマン
 各地に書かれた血文字を並べると、ブラッディネバーランドとなる。
 これは怪人モズーマンソンの回と同じだと気づいた市川。
 警察に行くが。
 一方、森野は子どもたちを操り……
・『π』
 じゅんのことが好きだと気づいた夢人。
 しかし、彼女はパイダーマンのことが好きなのだ。
 寝ている彼女を見て、キスしたくなるが、
 そこにパイダーマンが現れ……
 夢人vs.パイダーマンなるか!?
・『出るトコ出ましょ!』
 講師の一人に一目惚れした静。
 彼のことを追いかけている静だが、
 思いの他、それが塾の実態を浮かび上がらせる結果にもなっていて、
 野中は彼と付き合えば、とそそのかす。
 それを聞いて、静は……
 いままでの作品では、静は一番かわいいですね。
 ところで、家族はどうしてるの?


 ヤングマガジン
・『赤灯えれじい
 チーコに合わせて、金髪にしたサトシ。
 しかし、いざチーコに見せて、色々言われると、
 やはり元に戻すという。
 そこで、チーコがやってあげると言い、サトシの家へ……
・『カイジ
 カイジをつけていたのは、以前地下から助けた仲間だった。
 彼らは裏カジノの従業員になっていたのだが、
 そこの社長が悪どく、彼らはカモにされて、ほとんどただ働き。
 そこで、カイジにやっつけてもらおうと来たのだが、
 肝心のカイジには金がなくて……
・『バイオメガ
 公衆衛生局にさらわれたイオン。
・『彼岸島
 さらわれた仲間を助けに行く明たち。
 しかし、巨大な邪鬼が。
 そこで、谷を通る際に前から攻めて、まず普通の吸血鬼を倒す作戦に。
 あの島、人間がそんなにいないんだから、遠からず餌がなくなっちゃうんじゃないの?
 そしたらどうするつもりなんだろ?
・『バカ姉弟
 悪を憎む成年。
 食堂で働いている彼だが、そこに姉弟がやってくる。
 焼きそばを注文したのだが……
 いつになく、ほろりといい話。
 昔に比べて、バカ度が下がって、かわいくなってるような。
 好きですけど。


 ビッグコミックオリジナル
・『PLUTO
 中央アジア、ペルシア王国は独裁主義で、圧倒的軍事力を持って近隣諸国を侵略してた。
 そんな中、世界のリーダーを自負するトラキア合衆国の大統領は、
 国連に働きかけ、大漁破壊ロボット製造禁止条約を締結させた。
 そこで、国連はボラ―調査団を派遣した。
 しかし、ボラーはなんのことかわからず、
 ただ、調査団は地下の夥しいロボットの死骸を見つけただけだった。
 ギリシアでは、ロボットレスラーヘラクレスの元にゲジヒトが訪れていた。
 彼は中央アジア紛争での記憶を話す。
 そして、アトムはお茶の水博士にブラウのことを訊ねた。
 人間にしか見えないロボットは人間ではないのか、というテーマにちょっと触れるエピソード。
 やはり、ロボットの進化、という方向に話は進むようですね。

・『イリヤッド
 ユリたちがプリッツェルに紹介された女性は、
 アトランティス会議に出席していたクロジエという実業家だった。
 彼女はユリたちが秘密を握っていると考え……
 一方、日本のイリヤの元に、ギリシアからコーが訪ねてきた。
 彼が持ってきたビデオにはクロジエが映っており、その運転手は……
 コーさんどうしてるのかと思ったら、ようやく再登場。
・『火消し屋小町
 父親の結婚4機に向かう途中、火災現場を見つけてしまう南。
 そこは結婚式を開こうとしている場所で、逃げ遅れた人はいない模様。
 しかし、新郎が指輪を残したため、建物の中に!
 これにて最終回。
・『最強伝説黒沢
 今週のお言葉:「か、帰っちゃダメ」
 不良たちの前に現れた黒沢さん。
 角材を背中に構え、彼らもひるむが……


 キングダム
・『SKY HI!!』シリーズ銀輪
 トライアルで、世界チャンプに匹敵する技術持つカケル。
 しかし、彼はわざわざ難易度の高いルートにジャンプして、
 その失敗でいつも減点されているのだ。
 そんな彼の元に、以前の恋人が結婚すると電話が入る。
 少しずつ刻んで進む人生もある、と言われて、
 冒険のないレースをして、チャンプに追いつくが……
 トライアルは全く興味なかったんで、初めてルール知りました。
 ただ、岩場を走ればいいわけじゃないのね。
・『戦争の犬たち』
 正体不明の怪物に引き裂かれた兵士たち。
 記者はその正体に迫るが……
・『RAISE』
 極秘任務で、バーンズを敵地深くに降ろしたスタンレー。

 それは、今まで一度も成功していない、霧の谷と呼ばれる場所にある工場への爆撃だった。
 いつもながらの情報量と、カッコつけしぃな台詞。いや、それがしびれるんだけどね。
・『ラヴ・バズ
 ついに試合当日!
 相変わらずのぐでぐでのだらだらの会話(笑)