『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』『ビジネスジャンプ』『ヤングジャンプ漫革』



 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 四方を壁に囲まれた土俵。
 素早く逃げ回れることもできないが……
 トール、これで終わり?
 結構いいキャラだったんだけど。
・『美鳥の日々
 綾瀬の突然の告白で、お互い目が合わせられない二人。
 セイジはどう答えるのか?
・『暗号名はBF
 敬愛するウィザードと作戦をともにできるため舞い上がるBF。
 彼の統べる目は、強力な催眠術で、それで痛みさえも消せるのだ。
 しかし、その作戦中にウィザードが凶弾に倒れてしまう!
・『からくりサーカス
 マサルのことが気になり、見に行った菊。
 そこで、マサルはシルベストリと対峙していた。
 なぜ、人間は群れるのか? とシルベストリは問うが……
・『D-LIVE』新章始まる。
 烏丸から、また頼みごとをされた斑鳩
 彼女の故郷の山村で、作物が略奪されているというのだ。
 バイクを借りに初音の元を訪れるが、
 二人の仲が気になる彼女もメカニックとして付いてくることに。
 はたして、犯人の正体は?
 三角関係編?


 週刊少年マガジン
・『餓狼伝BOY
 文七は空手のトリックで、自分を強く見せているだけだった。
 しかし、彼は近い内に切雨を倒すはずだ、新一は断言する。
 あれで、いじめられっ子になっちゃって、空手をちゃんと習うようになるのかな?
・『エア・ギア
 仏茶が善戦している頃、
 カズは"時を操る"アイオーンに苦戦していた。
 見えないところから拳が飛んでくるアイオーン。
 時を操るとはいったい?
 よくジャンプネタやるなぁ(笑)
 それにしても、つくづくただの格闘もののような……
・『魁!!クロマティ高校
 弁当などのしょうゆの袋が切れないことについて話し合う面々。
 林田、バカだなぁ。


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋』お休み。
・『狂四郎2030
 囚人を煽動したデザインヒューマンと戦うことになった狂四郎。
 しかし、狂四郎は人間離れした強さで圧倒する。
 そこでこの作戦のことと二条の存在を知る。
 一方、ユリカは……
・『暁!!男塾』
 ステルスも中国発祥でしたか。
 勉強になります(笑)


 ビジネスジャンプ
・『怨み屋本舗
 依頼人と一緒にいるところを撮られてしまった怨み屋。
 しかし、それを逆手ににとって、依頼人の妻に近づき、
 標的の女を陥れることに。
 しかし、彼女はさらに切り札の写真を持っていた!
 つづく。
・『警視総監アサミ』
 署長がポリレンジャーに入れてくれと言ってきた。
 孫の学校に行くことになり、
 そこで祖父の威厳を見せたいというのだ。
 しかし、つまらないと煽っているのが、その孫で……
 ポリレンジャー編終わり。


 ヤングジャンプ漫革
・『カッパの飼い方外伝』
 前回で調子に乗ったのか歴史物(笑)
 森蘭丸がカッパだったことはご存知でしょう。
・『エルフェンリート外伝』
 何なんだろうな、この漫画(笑)
 みんなで酒盛り。
 ひどい酔い方だな。コウタは強いの?
・『傭兵ピエール』
 トゥーレルの攻城戦!
 しかし、そのさなか、ラ・ピュセルは胸に矢を受けてしまう!