『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』『コミックビーム』



 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 イマイチ自分の強さに自信が持てないケンイチだったが、
 周りの見る目が変わったことに気づき、ようやく確信。
 そこで、修行をさぼるようになってきたのだが、ひょんなことから師匠たちと戦うことに……
・『美鳥の日々
 高見沢は造形コンテストで美鳥を作って入賞したのだ。
 彼は将来造形師になるのが夢。
 美鳥の夢は……
 セイジは神(笑)
・『からくりサーカス
 マサルたちの戦いを観戦するギィとフー。
 マサルは生まれながらの天才にして、超人的な努力も続けていた。
 彼が目指すのは何なのか?
 一方、シルベストリの予想を超える強さで圧倒するが、
 戦いを菊に見られてしまう!
・『D-LIVE
 初音仕様のモンキーを駆って、猿たちを捕まえていく斑鳩
 しかし、ボスのベンは激怒し、フル装備で山を下りてきた!
 モンキー編面白いなぁ。
 この漫画で、あんな猿が出てくるとは(笑)
・『暗号名はBF
 WZは裏切り、アマルガンに寝返った。
 10億ドルを要求し、聞かれなければ、プルトニウムで東京を吹き飛ばすと言うのだ。
 彼の能力は瞬間催眠。
 ただ一人立ち向かおうとする団は、勝ち目があるのか?
 あの大人薬は劇薬だったのね。



 週刊少年マガジン
・『エア・ギア
 アイオーンの時を操る能力は超高速で動くことだと考えたカズだったが……
 今週は、エミリィの週でした(笑)
・『魁!!クロマティ高校
 さようならゴリラ。


 スーパージャンプ
・『バーテンダー城アラキ+長友健篩・両氏の新連載
 ソムリエの次は、バーテンダー
・『王様の仕立て屋
 ラウラがユーリアの家に居着いた。
 彼女に振り回されてぼろぼろのジラソーレの面々。
 悠に勝つためにやってきたのだ。
 しかし、悠ではアンナにさえ勝てないだろうと宣言する。
 その言葉に反して、テキパキと仕事をこなすが……
・『狂四郎2030
 殺人鬼の目に戻った狂四郎。
 西城に攻められ、人格崩壊寸前のユリカ。
 何も知らずに光明救出作戦も進むが……
 はたして、それぞれの運命は?
・『暁!!男塾』
 信長vs.月光、決着。
 『民明書房大全』が出るそうです。
 もっと前に出ていてもよかったような気もしますけどね。


 コミックバンチ
 今月の表紙カッチョいいなぁ。
 先月号の回収問題。
 『やさしいからだ』か付録か、と騒がれていましたが、
 結局付録が原因とお詫びが載ってました。
 念を押すように、読者ページに『やさしいからだ』の感想もあったし。
・『御緩漫玉日記』連載開始
 タモさんと家族、トクコ君のこと。
 種村編集事件のこと。
 ヒロポンがちゃんと喋ってる!
 何度も言うようですけど、ホントに痛々しいなぁ。
・『おさんぽ大王特別編』読みきり。
 巨大な竹で作られた竹琴ジェゴクを見にインドネシアまでいった真澄さん。
 しかし……!
『エマ』
 24年前、成り上がり者として白眼視されていたリチャードと、
 変わりもののレディ、オーレリアの出会い。
 衝撃の前回から、一休み。前後篇です。
 さらに激動の時代を、二人はどう乗り越えたのか?
・『放浪息子
 変な夢を見てしまい、悩む修一くん。
 一方、真穂は、瀬谷に、あの女の子に会わせてあげる、と家に連れて来てしまう。
 さらに交換日記が……
 はらはらします。目が離せません。
・『SOIL』
 今まで発見したものはまるで繋がらず、
 行方のわからない宮原健人は全く手がかりがない。
 一方、自治会長の家から、男の子の名前が書かれたビデオテープが無数に発見される。
 気色悪い漫画だなぁ。生理的にぞわぞわきますね。