『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『ヤングキング』『月刊アフタヌーン』『IKKI』



 ビッグコミックスピリッツ
・『ホムンクルス
 名越が見たものを話すと、伊藤はさらに興味を募らせ、
 彼女を抱くという。
 なぜ、それほど彼女に執着するのか?
 やはり、水と砂って言うのは関係あるのかな?
・『オメガトライブ
 斎藤が今の地位に上り詰めたのは、金と暴力だった。
 梶の送りこんだチンピラ程度では彼の相手にもならない。
 しかし、梶は助けに行こうとせず、パフェを食べていて……
・『20世紀少年
 ともだち暦元年、隔離政策が採られ、
 ウィルス保菌者と見なされた人々は無理矢理地方に押し込められた。
 そのキャンプから脱走してきたショーグンやその他の人々は、
 助け合いながら東京を目指していたが……
・『ルサンチマン
 客に噛みつき、折檻されていた月子は、神崎に助けられる。
 一方、風邪を引いた長尾の見舞いに行ったタクローは……
 これで、再び電脳世界に入り浸るのか?
・『出るトコ出ましょ!』
 静が、破産した古本屋のおじいさんを助けようと、
 書類を漁っていたところを後藤田に見つかってしまう。
 しかし、意外にも彼女は助ける手だてを考えようといってくれる。
 それは、アメリカ仕込みの色仕掛けだったが……
 静はイマイチ面白くないんですけど、後藤田さんイイです。
 彼女には頑張って欲しいです。
・『π』
 盗撮され、学内誌にのせられたじゅん。
 夢人は彼女を守ろうとするが……


 ヤングマガジン
・『スイートプールサイド』
 後藤の腕の毛を剃る羽目になってしまった太田。
 腕はうまく行ったのだが、次はすねも、と言われて……
 かなりエロエロな漫画です(笑)
・『赤灯えれじい
 原付の免許が取りたいチーコだが、全く勉強がはかどらない。
 そこで、一緒に受けに行くことに。
 『スイートプールサイド』と同様、ちょっと不思議な味わいの恋愛もの。
 同時期に始まったのは何か意図が?

・『彼岸島
 雅に、邪鬼にしてやる、と血を浴びせられたポン。
 しかし、彼は亡者となって、山に捨てられたのだ。
 雅を殺してやりたいという言葉に、明は応える。
・『空手貴公子小日向海流』
 南は会長を退き、新会長を決めることに。
 一方、新生空手部のテビュー線も決まった。
・『みなみけ
 おじさんがやってくる。
 彼女にふられたらしくて……


 ヤングキング
・『並木橋通りアオバ自転車店
 プジョーに乗ったワカバ。
 無銭飲食しようとしていた浮浪者に出会うが、それは……


 月刊アフタヌーン
・『大きくふりかぶって』
 畠にホームランを打たれてしまい、
 チームメイトに合わせる顔がないと思う三橋。
 しかし、仲間たちは……
 三星編終わり。
 三橋も少しずつ成長し、面白く読ませてもらいました。
 今後も楽しみ。
・『ラブやん
 ラブやんが生まれながらの大ウソツキだと判明し、
 ウソツキ大会に出ることに。
 ワラビーを生きたまま粉にして作ったのがワラビ餅(笑)
・『ヨコハマ買い出し紀行
 街に出たアルファさん、そこで意外なものを見てしまう!
 丸子さんのフルネームが判明。
 何の仕事してるの?
 オーナーの名字を名乗るのって、ある種の強制力みたいのがあるのかな?
・『無限の住人
 歩蘭人が復帰するが、彼は別人のようになっていた。
 一方、吐をつける凛だったが、全く万次の行方はつかめなかった。
 そして、瞳阿もボロボロになって帰ってきた。
 瞳阿かわいいですが、
 吐の妾(?)がなんかそそられます。
 しかし、それ以上に歩蘭人、ステキすぎ。
 宣伝漫画も凄いです(笑)
・『げんしけん
 恒例の1年生ドッキリ。
 荻上がターゲットで、テーブルの上には大野コレクションが……
 クッチー&咲ちゃんがいいですね。
 そして、なんとテレビアニメ化!
 さらに『くじアン』もアニメ内アニメ化!
・『神社のススメ田中ユキさんの新連載。
 神社の実情漫画。
 ノルマ12万とか、見たくないなぁ(笑)
・『カラプリ』
 ユキコの様子がおかしい。
 妙にしおらしくなり、しかも異様に熱が高くなっているのだ。
 貴明は何とか看病するが……
・『EDEN』
 コロイドと対話するケイト。
 一方、テロリストはウィルスに侵された街に向けて核ミサイルを発射した!
 ここにきて、急にSF!
 『ブラッドミュージック』を目指すのか!?
 それでも、エリヤたちがどうつながるのかわからないけど。
 作者近況の『世界の中心で、愛を叫ぶ』ってエリスンと関係ないのね、て笑えた。
・『蟲師
 母親が、どんどん記憶を失っていくという。
 しかもほとんど寝ないという。
 ギンコが様子を見るが……
 今回の話は今までの中でも、傑作のひとつだと思います。
 記憶障害(アルツハイマー?)を蟲に置き換えている話で、非常うまく作られていました。
・『るくるく』
 ルミエルが、るくが変な儀式をしていると警告してきた。
 体のどこかが、のびたり、大きくなったり、やわらかくなったりしないかというのだが……
・『ラブロマ
 根岸さんの胸が触りたいと言って来た星野くん。
 はたして……?
 星野くん、理論的な長広舌なのに、馬鹿チーム扱いなのよね。
・『幻蔵人形鬼話
 刀に魅入られた鬼九姫。
 幻蔵の体を貫き……
 第1部完結。
 なんか急に終わっちゃいました。
 面白かったんだけどなぁ。
・『ラヂオヘッド』
 虫好きの少年。
 見たこともない虫に刺され、我を失う。
 母の愛人を殺し、好きな女の子といつも一緒にいる少年を襲い……
 面白いんですけど、個人的には電波と魔っていうのが、どうも噛み合わないような……


 IKKI
・『ぼくらの』
 和久は死に、自然教室は中止された。
 彼は怪獣を見に行って溺れたと言うことにしたのだ。
 日常の生活に戻ったが、またロボットに呼ばれる。
 今度のパイロットは小高。
 彼の父親は成金の不動産屋だったが、それでも父のことを尊敬していた小高だが……
 一方、和久の死因に不審なものを感じた警察は、真相に近づけるのか?
・『のらみみ
 自分宛の荷物を取りに行ったのらみみ
 それは、もじゃもじゃのかつらのような物体。
 明らかに間違いのような気がするのだが、せっかく届いたのだから自分のものだと譲らない。
 しかし、ムクチというキャラクターが、荷物が届いていないことにため息を付いているのを見て……
・『ドロヘドロ
 何者かに吹き飛ばされた能井。
 一方、心も無数に仕掛けられた注射器の餌食となってしまう。
 能井を捕まえた爆は、たまたまカイマンたちのそばを通り……
・『平凡ポンチ』
 監督、元に戻る!