先日激痛が走った足を、今度は捻挫してしまいしまた。
本屋に行けん。


電車に警視庁のポスターがあったんで見てたんだけど、
ピーボくんって宇宙人だっけ?
あの触覚みたいな頭のトンガリあるじゃない。
あそこだけグレーなのは、あそこだけ髪の毛が生えて、それを青刈りしてると見たね。
ただ、妹みたいなキャラも同じ色なんだよなぁ……


宇宙人といえば、
徳間書店から「NASAも隠しきれない異星文明の巨大証拠群」というなんとも郷愁誘われる本が出てた。
中身は、オーパーツとか地上絵とか、やはりノスタルジーを感じずに入られない好内容(笑)
そこで宇宙人の頭蓋骨コーナーを眺める。
南米で見つかったコーンヘッズみたいな頭蓋骨は、ああいう頭が好まれた時代の纏足みたいな矯正頭蓋骨だって。
で、地球上のものとは思えない頭蓋骨ってのが載ってたんだけど、
あれは宇宙人以前に頭蓋骨じゃねぇんじゃないの?
……そういうツッコミはNG?