『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『アクメツ
 放送が再開される。
 アクメツは手段を選ばないが、自分たちが死んでも、
 警官にさえも死人を出さずに、悪だけを滅ぼすのだ。
 そこで、国民は、アクメツの決意を知り、そのメッセージを真の意味で受け取った。


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 ナナは動けなくなり、黒衣の男に襲われるマユ。
 しかし、間一髪の所で板東が!
 面白キャラを返上して、
 面白カッコイイぜ! て感じ。
 あの黒衣の変態君もなかなかいいんだけど、板東には一歩及ばず。
・『カッパの飼い方』カラー
 かぁたんが股間をコリコリしてる。
 今だ雌雄はわからないが、どちらにしても心配だ。
 坂本さんに聞くが、原因は不明で……
 古墳時代のカッパ土器の写真アリ。
 今に、トルコのカッパドキアも出てきそうね。
・『GANTZ
 いつの間にか巨大化した星人。
 しかも、和泉が戦っていた恐竜も外に出てきた。
 玄野たちは倒すことができるのか?
 そんなところに、大勢の警官とパトカーが……
 風、カッコイイなぁ。
 玄野、実は点数足りてなくて死んじゃったりして。まさかね。
・『ZETMAN』
 ベッドの仕掛けが作動し、犠牲者が。
 高雅は落ちつかせようとするが、パニックになる女子高生。
 そこに、また新たな仕掛けが。
 間が空いたから、忘れちゃいました。しかも短いし。
 月1にして、もうちょい長目にしてくれないかなぁ。


 週刊モーニング
 次回より『ブラックジャックによろしく精神科編』が始まるそうで。
 たかだかローテーション中の短期間で、何ができるって言うんでしょうかね。
 現状紹介レポートくらいは書けるのかな?
 まぁ、イチャモンは読んでからにしましょう。
・『キマイラ』
 二階堂の元へ現れた国義。
 彼とは政治への姿勢が違うため、敵として正々堂々と最後まで戦おうと言い残す。
 二階堂は、国義に対して、言い知れぬ脅威を感じる。
・『ジパング
 艦を降りるのは、角松を含めて6人。
 みらいが日本降伏の材料に使われなければ、軍部は独走し、
 本来の民主主義の未来は来なくなる。
 角松はそれを食い止める方法を探し、必ず戻ってくると告げる。
・『グロコス』
 故郷へは帰らないと言うシセ。
 そこで、ハルカは一人で向かう。
 シセの父親は、白血病の症状を示していたが、病院には行かないと言い張る。
 彼らは、島に伝わる海の民の伝説を信じていた……
・『大使閣下の料理人
 前総統の訪日は早くも波紋を起こす。
 彼は旧友のお見舞いだけで、政治的な発言は何もしないと誓うが、
 それを信じない派も存在していた。
 倉木大使と共に福岡に飛んだ公たちだったが、
 料理の材料を探しに行く途中で……
・『はるか17
 美奈が引き抜かれたのはAVなどを手がけているプロダクションだった。
 変なことになる前に、何とかしようとするが……


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 演説の場で、佐々木の自白テープを流すバレモトたち。
 石原も廃人と化し、彼らの復讐は終わった……
 最終回! かと思ったら、次回も続きます。