『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『アッパーズ』『ビッグコミック増刊』



 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今週は『魔太郎がくる』


 アッパーズ
・『バジリスク
 阿福から、初めて戦いの意味を知らされた忍者たち。
 朧は阿福とともに、駿府に行く決意をする。
 一方、天繕の不死身の秘密が!
 もう、この世の生き物じゃありませんな(笑)
 Dの左手みたい(右手だっけ?)。
・『強行 −捜査一課強行犯係−』所十三横山秀夫の新連載。
 某県警に、検挙率100%を誇る捜査部があった。
 今回は、連続婦女暴行で出所後、今度は強盗殺人で捕まった男。
 完全に落としたはずが、法定でアリバイがあると証言を翻す。
 犯人のアリバイは? そして、捜査部はどうやって追いつめるのか?
 原作が『半落ち』方なので、完落という台詞が。(笑)
・『RED』
 ブルーに狙いを付けるイエロー。
 しかし、その目の前にムラサキが立ちはだかる!


 ビッグコミック増刊
・『はるちゃん』
 これって、青柳プロの作品だったの!?
 ずっとオリジナルドラマだと思ってました。
・『華中華』
 華ちゃん、鍋の大切さを知る。
 今回の展開は、なんか無理があるような……

・『ニッポン元気者列伝』
 今回は居酒屋八百八町の石井誠二社長。
 つぼ八許すまじ!って感じ(笑)
 元々、つぼ八はこの方が作った会社なのですが、
 乗っ取られるようにして社長の座を追われたそうです。
・『獣医ドリトル
 獣医志望の少女。
 受験でかなりナーバス。
 そんなある日、道路に倒れている猫を見つける。
 それをドリトルの病院の前に置いてくるのだが……


 急に『SEASON』の最終回が読みたくなって、
 あちこち探して立ち読み。
 これ、凄い最終回だなぁ。