『週刊プレイボーイ』『週刊アスキー』『アッパーズ』『ヤングジャンプ漫革』



 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 元ネタわかりません。
 大島弓子ネタ?
 それにしても、25日に『新・電脳なをさん』発売って何よ。


 アッパーズ
・『バジリスク
 陽炎vs.朱絹!
 やっぱり、朱絹は支援キャラだよなぁ。
 単体だとどうも弱い。
・『RED』
 ついに、ウイシャの生き残りを知ったレッド。
 アンジーの素性は何もわからず終わりそうな感じ。
 それとも、イエローの時みたいに外伝やってくれないかな。
・『強行 −捜査一課強行犯係−』
 一つの事件をずっと追いつめる話かと思ったら、終わりました。


 ヤングジャンプ漫革
・『傭兵ピエール』
 以前拾った孤児の兄弟が敵に捕まり、
 身代金を支払いに行ったピエール。
 だが、その金額は貴族でもなんでもない子供としては法外なものだった。
 どうする?
・『カッパの飼い方 外伝』
 松尾芭蕉の弟子、曽良はカッパだと言うことはご存知のとおりですが……
 知らねぇって(笑)
・『ガールフレンド特別編 ボーイフレンド』
 クラスでも人気者の彼女とオタクの彼。
 彼女の法が惚れているのだが、彼の方はキスも1度きり。
 思い切って口にするが、彼からはもう終わりだと……
 オタクドリームな回でした(笑)
 それにしても、凄い自制心というか、凄い自己演出。
 エンダーですか。
 わたしだったら、『隣の家の少女』か『異形の愛』で速攻玉砕。
 これもそろそろ単行本出るかな?
・『銀翼の死神』
 二次大戦中。
 部下の信頼は厚いが、上官殺しで死刑を待つ戦闘機乗り。
 それと引き換えに、ドイツの新型戦闘機の秘密を探るよう命令が下されるが、
 断るものの、毒を盛られて、任務に就くことに。
 はたして、うまく行くのか?
 久々によしのひろみちさんの名前が! と思ったら原作。
 絵を描いてよ〜。
 まぁ、どうやら辞めたりしていないようなので、それは嬉しいですけどね。