『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』



 週刊少年サンデー
 そう言えば、今週も『美鳥の日々』お休み。
・『からくりサーカス
 村を出ていくというれんげ姉。
 しかし、村のどこかにあるという大きなレンゲ畑を見つけてくれたら、
 出ていかないとマサルに言う。
 しかし、誰に訊いても分からない。
 ダメ元でギイにも訊くが……
 マサルサイドの初めの方流し読みしてたなぁ。
 阿紫花師弟は血がつながってないの?
・『MAJOR』
 吾郎を強く推したのはオーナーだった。
 日本人選手は今や注目を集めるためチームに欲しいのだが、
 それだけでなく、彼にはヒーローになるオーラを感じたのだ。
 そして、初登板。
 やはりまだまだ続く模様。目指すは100巻?
・『D-LIVE』新章開始。
 斑鳩のクラス委員長、春日が接近してきた。
 彼女は、実はバイクが好きで、
 鈴鹿8耐での斑鳩を活躍を見ていたのだ。
 人違いだとごまかすが、
 凄腕のライダーだと誤解し、サインをもらうために斑鳩をつけ回す! 
 秘密はばれるのか?
 いつもとストーリーテリングがちょっと違いますね。
 やはり、ACEってのはばれちゃいけないのね。
 いつも素顔で仕事してるから、いいのかと思った。
・『暗号名はBF
 今回の仕事はフランスの女性科学者の救出。
 さらに、お母さんは毎月結婚記念日にみんなで食事をするのを楽しみにしているため、
 全員で夕食をとらなければならない。
 間に合うのか?
 お母さんは、息子の仕事のこと知らないのね。
 でも、妹とあわせて特殊能力出てくんだろうな。


 週刊少年マガジン
・『麺王フタツキ西条真二さんの新連載。
 『鉄鍋のジャン』かと思った。
・『餓狼伝BOY
 凄まじい空手の技を持つ少年。
 しかし、殴らせ屋に手を上げさせたのはそれではないと言う。
 それを見せてやる、と言われると、彼も同じように殴っていた!
 いったい何が?
 ふと思ったけど、あれ文七だよね?
 先輩がナイフで刺し刺されたときとかなり雰囲気が……