『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『スーパージャンプ』



 週刊少年サンデー
・『暗号名はBF』新連載。
 一時的に大人に変身することのできる小学生スパイの話。
 週刊少年サンデーぽいというか、少年誌らしい作品です。
 大人になると、女殺しモードになるんだけど、本人は意味わかってんの?
・『史上最強の弟子ケンイチ
 ハーミットの過去。
 虚実のないケンイチの技は見切られ、一方的になるが……
・『からくりサーカス
 4月になり、3回目のゲームにも勝ったマサル
 ギイはそろそろ次の段階へ、と村にある洞窟での試練を課した。
 村の誰もが恐れて、何があるのかわからない。
 一方、れんげ姉は何か悩みがあるようで……
・『MAJOR』
 メジャーの凄さを痛感し、落ち込む吾郎。
 登板を取りやめてもらおうと考えるが……
・『D-LIVE』砂漠編終わり。
 煙幕を張り、難を逃れた斑鳩たちだったが、
 逃げ込んだ先は難民キャンプで……
 初音って、鳥の名前じゃないなぁ、と思って調べたら、
 完全なさえずりになる前の鳴き方を初音というそうです。
 ACE見習いだから?



 週刊少年マガジン
・『餓狼伝BOY』新連載。
 アッパーズで連載中の『餓狼伝』の外伝。
 エリートコースを歩む少年。
 彼は、町で殴られ屋と称する男に会う。
 男は1分間1000円で自分を殴らせる商売をしているのだが、
 どんな相手も決して彼を殴ることができないのだ。
 学歴など全く関係ないであろうその男に、少年はひどく憧れる。
 ある日、彼の家に訪れると、
 なんと、殴られ屋の顔は酷く腫れ、その相手は中学生だというのだ!
 いつもと同じなんですかけど、やっぱ読んじゃうなぁ。
 一瞬、木曜日かと思っちゃいました(笑)毎週水・木ですか。凄いな。
 でも、そのおかげで本編の方はしばらくお休み。
・『エア・ギア
 春休みに入り、練習を始める小烏丸。
 しかし、最近近隣のチームが軒並み生滅しているという。
 イツキは相変わらず脳天気だが、実は、アギトが潰して回っていたのだ。
 いったいその真意は?
 次回、アギトvs. スク水仮面!
 なんであの格好……
・『魁!!クロマティ高校
 相変わらずパクリもどきのマスク・ド・2号。
 しかし、クラスメートのウケがよく、
 むしろ自分の方が消える危機にあることに気付く1号だが……
 あらゆるものは、全て影響しあっており、完全にオリジナルの想像は不可能……
 って林田に言われても(笑)


 スーパージャンプ
・『王様の仕立て屋
 服飾界の鼻つまみ者から仕事を依頼されたジラソーレ社。
 彼は、独り立ちしようと言う職人に金を貸しては恩を売ってせびり続け、
 難癖付けて服を作らせては、気に入らなければ雑誌に書き、それで潰された店も少なくない。
 ジラソーレは悠に助っ人を頼むが、
 その注文は、今度イギリス王室のパーティがあり、そこで一番目立ち王子の目に留まる服、と言うものだった。
 しかも、それがならなかった場合には違約金を払ってもらう、と契約書を書かせる。
 悠は何を作るのか?
 服を使った復讐、が上手く決まってます。
 マルコはちゃんと潤滑油代わりになってて、けっこう話が滑らかに動きますね。
 ピノコは偉大です。
・『狂四郎2030
 ついに、まほらばの攻撃が始まろうとしていた!
 狂四郎たちは、二条は、西条はどう動くのか?
・『暁!男塾
 伊達の方が強いよなぁ……たぶん。
・『マーダーライセンス牙ブラックエンジェルズ
 ジャンボジェットを一人で止めた松田。
 しかし、ホワイトエンジェルは官邸に入り込んだ。
 はたして、暗殺を止められるのか?
 松田さん、ホワイトエンジェルのこと知らないはずじゃ……禁句?
 それよりも、次回で最終回!
 うーん。残念。続けて欲しかったんだけどなぁ。
 打ち切り? 突然ブッシュは実はいい人になっちゃうし、
 ラムズフェルドも銃構えて助けに来ちゃうし。
 松田さんが出てきた辺りから、わけわかんなくなってきていましたけど(笑)
 牙はほとんど出てこないし。
 『ドーベルマン刑事』やってくれないかなぁ。