生まれて初めて月9のドラマをリアルタイムで視聴。
大昔、『東京ラブストーリー』を再放送で断片的に見たくらいだから、実質初めて。
昨日から始まった『プライド』は日本のドラマで初めてクィーンの曲を挿入歌に使用しているそうなので、弟(凄ぇクィーンヲタク)と眺めることにする。
……つ、つまらん。
視聴率でいつも騒がれる月9って、こんなにつまらないものなの? それとも、今回のがつまらないだけ? どちらにせよ、時間の無駄。
全然『ファイアーボーイズ』の方が面白いよ。


アイスホッケーで、『We are the champion』って、何周目のセンスだよ?
まさか、カッコイイと思ってるんじゃないよな?
台詞の中に曲名が出て来るのも何かなぁ。


『フラッシュゴードン』とか『ハイランダー』はその映画のために作った曲だから当たり前だけど、どうにも曲が画面から浮いちゃってるんだよね。クィーンは活動期間も作風も幅広いから、せめて同年代の曲で固めるとか。それこそ『We are the champion』あたりの中期の曲で。
まー、もう見ないわ。
クィーンスレの皆さんも同じ意見のようで。