『ヤングキング』『ビッグコミック』『ヤングチャンピオン』『イブニング』『週刊アスキー』『コミックビーム』『ドラゴンエイジ』



 ヤングキング
・『並木橋通りアオバ自転車店
 映画で大和撫子を起用したいために、またもやエリザベスがやってくる。
 ナツキの友人の風紀委員長がまさしく、それにぴったりなので、
 さっそく頼みに行くのだが……
・『GCU』
 巨乳弓道少女忍が再登場。
 彼女の家に親戚の男の子が来て……
 出っ歯の母ちゃんの必殺技ですか(笑)


 ビッグコミック
・『ダブルフェイス』
 あのタバコ屋さんのばあさん、ステキです(笑)


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 杉山の目に映ったのは、桐山の構える銃口だった!
 三村ほどじゃないけど、ショックだなぁ。
 残り5人!


 イブニング
・『俊平1/50』山本貴嗣さんの新連載。
 研究所に見学に行く俊平たち。
 そこで爆発が起き、周りの景色は一変した。
 見たこともない荒野が広がり、電話は一切通じず、
 しかも、水はゼリーのようになっていた。
 いったい何が?
 『望郷戦士』を連想させておいて、違いました。
 この手の雑誌じゃ珍しいベタなSF冒険もの、なのかな?
 今後楽しみです。
・『ミスター味っ子2』
 法子が怪我をして、店を空けることになってしまった。
 留守番を頼まれたのは陽平と近所の定食屋の青年。
 それなりにこなすが、大事なお客に出すためのうどんを強力粉で作ってしまい、硬い生地ができてしまう。
 そこに、浮浪者のような男が現れる。
 陽一の知り合いらしいのだが……
 味皇料理会、何が起きたの? 誰かの造反?
・『サトラレ
 大槻翔の話。
 進路を決める時期になったのだが、
 彼はボクシングをやる高校に行きたいという。
 サトラレに脳を損傷するそうなことをやらせるわけにはいかない。
 なんとか説得を試みようとするのだが……
 サトラレの格闘技って気持ち悪いなぁ。
・『まっすぐ天へ』
 突如、名前を呼ばれて壇上に立った飛騨。
 そこで、軌道エレベーターによるデブリ対策を説明するが……
 ついに世界が動き始めるのか?
 宇宙開発に付随する経済効果の描き方が面白かったです。
 なるほど。
・『ゲキトウ
 不屈闘志は、十数年前、連投を続け、故障しかかった肩で、さらに優勝のかかった試合に出ようとしていた。
 しかし、彼は一人の女性に止められる!
 「わたしの辞書を貸してあげる!」て名台詞かも(笑)


 週刊アスキー
・『電脳なをさん
 今回のネタは『タイガーセブン』かな。
 ちょい自信なし。


 コミックビーム
 付録は『シャーリー』着せ替え。行くとこまで行ってください。
・『御緩漫玉日記桜玉吉さんの新連載。
 ついに降臨!
 なんか変だと思っていたら、まだ結婚していた頃の話です。
 痛い、痛すぎる。これほど、読むのがつらい漫画があったであろか?(いやない)
 なんでもないコマからも、何かにじみ出ています。
 なんで、こんなつらいことするの?
『エマ』
 お付きでロンドンへ向かうエマやハンスたち。
 はたして、そこで何に出会うのか?
 エマは美人か否か、と言う話(笑)
 今回は男性チームが描きたかったの?
 そう言えば、この前テレビに、ヴィクトリア朝時代の服に憧れて、
 十数年かけてウェストをあの当時の服が着れるように細くしたおばさんが出てました。
 そのサイズは、なんとCDの円周と同じくらい!
 正直言って、かなり不気味。本当に砂時計でした。
 ウエスト部分に内臓はなく、ほとんど骨盤の方に収まっているそうです。
・『SOIL』
 ついに死者が出る。
 しかも、殺された町内会長の趣味は、町内に監視カメラを設置し、
 全てを撮ることだった。
 そこに残されたビデオを調べれば、一家の失踪の謎が明らかになるはず?
 さらに、脅迫状も見つかり……
 小野田の私生活がイイ感じです。
・『私のいる風景』
 説明できないけど、なんか嫌な感じ。
 田中達之さんに似てるかも。
・『MAIL LAND』千田悟史さんの読み切り。
 謎の老人から、Mr.スネイルに渡してくれ、と手紙を託された少女。
 だんだん奇妙な世界に入りこんで行き……
 けっこう好きな絵柄です。
 また短篇を期待。


ドラゴンエイジ
・『マリアナ伝説』
 上下ワシントンー!