狂気の祭典

 12月30日、年末の風物詩(笑)コミケに行ってまいりました。


 幻超はいつもの同人誌と年末恒例のカレンダー。
 本の方は幻超二さんが最近描いてて楽しいもの、というコンセプト。
 デッドンのイラストいいなぁ。かなりお気に入り。
 テレスドンのデッドだから、デッドンかぁ。なるほど。
 カレンダーはセミヌードキャラクター。
 去年よりもカレンダーは多かった感じ。某氏のおかげ?(笑)


 今回は珍しく「CAMEL FILTERS」以外にもお目当てがあったのです。
 それは何かと尋ねたら、「テンタイ→カンソク」でございます。
 『アンパンサーガ』の総集編が出るということなので並んで購入。
 『MI:P2』も総集編出るって言ってたのになかったな。
 売れたのか、間に合わなかったのか。


 新世界壮健社の新刊は買えませんでした。
 フーターズ本は欲しかったから嬉しいけど。
 『宇宙へのパスポート』に小さく描かれているイラストの本。
 ご本人がおられました。


 元祖園田屋で『メガトンパンチ』の新刊。
 今回はエマ本。
 『エマ』森薫さんが描かれないと、面白くもなんともないなぁ。


 『赤い牙』は今回は薄かったです。
 二瓶勉さんの短篇がイイ感じ。珍しく字が多い(笑)
 安倍吉俊さんのは『冷たい方程式』ネタです。


 購入した同人誌
・『紅い牙 4巻』
・『幻超23』(CAMEL FILTERS)
・『カレンダー』(CAMEL FILTERS)
・『アンパンサーガ6』(テンタイ→カンソク)
・『アンパンサーガ壱』(テンタイ→カンソク)
・『MI:P2 SQUARE-α』(テンタイ→カンソク)
・『MI:P2 SQUARE-β』(テンタイ→カンソク)
・『MI:P 13th』(テンタイ→カンソク)
・『突発フー○ーズ健全本』(MinnArm)
・『夏至』(MinnArm)
・『夏至読本』(MinnArm)
・『朝鮮飴18』(元祖園田屋)
・『メガトンコミックバンチ4』(元祖園田屋)
・謎のガレージキット(近日公開します)

                                                                                                                                                              • -