『週刊少年サンデー』『スーパージャンプ』『ヤングチャンピオン』『ビッグコミックオリジナル増刊』



 週刊少年サンデー
・『史上最強の弟子ケンイチ
 あまりの非人間的な扱いに、ケンイチを連れて帰ろうとするパパ。
 しかし、逃げていった先は、トラップだらけの森で……
 パパ、猟銃の腕前凄いのね。
・『クロザクロ
 謎の男に、人間ではないと言われた幹人。
 覚醒したとき、最初の犠牲者は肉親だと告げられる。
 徐々に変わりつつある幹人。
 次の日、転校生がやってくるのだが、彼女の耳には……
・『からくりサーカス
 最後の四人、になす術のないしろがね。
 マサルは彼女を助けられるのか?
・『暗号名はBF』最終回。
 ありゃ、終わっちゃいました。
 もっと続くと思ったのに。
 増刊に引っ越しだそうです。
・『D-LIVE』アマゾン編おしまい。
 飛行艇で立ち向かう斑鳩
 しかし、こちらには武器がない。
 どうやって戦う?
 なんか、イマイチ盛り上がりがなかったような。


 スーパージャンプ
・『大江戸バーリトゥード山根和俊さんの新連載。
 江戸時代のバーリトゥードの話。
 ……題名まんま。
・『おしとね天繕
 上様を誰よりも思うが故に、天繕失脚を謀る柳沢保明。
 今夜の夜伽役に、南京玉ジラミを仕込むが……
 益々に マスかいて 手繰り出す〜 毎回の歌がたまらないなぁ。
 ウルトラセブン
・『王様の仕立て屋
 他のメンバーからいじめられているらしい、ラグビー部の青年。
 彼の父親がIRAと関係していたため、のけ者にされているというのだ。
 もう、アメリカの伯父を頼って国を出るという。
 しかし、話を聞いてみると、どうやらいじめられているのは彼の思いこみらしい。
 ラグビー部のパーティがあるのだが、最後にそれに出ろと悠に言われ……
 今回は蘊蓄少な目。
 ラウラも合流。
・『バーテンダー
 著名なデザイナー。
 しかし、急に怒って帰ってしまった。
 彼を何とかなだめてくれと頼まれ、彼のデザインしたバーを見に行くが……
・『孫子春秋』最終回
 短期集中だったの?
 知略と言うより、かなり力押しだったような(笑)


 ヤングチャンピオン
・『バトルロワイヤル』
 ついに桐山を倒した!

 が……!


 ビッグコミックオリジナル増刊
・『岳』
 遭難者を助けに行っても、すでに亡くなっていることは少なくない。
 しかも、その遺族からは責められる。
 しかし、そんな日々を椎名はやりきれずにいた。
・『AV列伝』
 平口広美(前編)
 漫画家としては知ってましたけど、AVがらみは知りませんでした。
・『アニキ』
 夏休み。どこにも行かないで、一人きりのゆず。
 しかし、アニキが海に連れていてくれると言う。
 だが、遊んでくれず、泳ぎの練習ばかりで……
 ゆずはかわいいなぁ。
・『山本耳かき屋』
 新人コミック大賞受賞作の続編。
 極上の耳かきをしてくれる、耳かき屋の話。
 エロいです(笑)
・『江戸っ子エド公』最終回
 三浦按針が家康に謙譲したという、限りなき富をもたらすという宝。
 それを狙って、尾張がお涼をさらうが……
・『けんこう仮面』
 ダイエット開始2ヶ月。
 その結果は!?
・『WHO are YOU』
 港町に一人旅に出たジョージ。
 そこで地元のチンピラの家にしばらく厄介になることに……
 呉智英による、ジョージ秋山作品の論評まで使い始めました。
・『スケッチ』今谷鉄柱さんの新連載。
 帰省した貴美子。
 夫は忙しくて来ていない。
 ふと、20年前の中学時代に出会った同級生のことを思い出す。
 絵も雰囲気もいい感じです。
 シリーズものの模様。