『コミックバンチ』『ビッグコミックオリジナル』『ヤングアニマル嵐』『月刊少年ジャンプ』『月刊少年マガジン』『コミックフラッパー』



 コミックバンチ
・『リプレイJ』
 査察の汚いやり方で西田はさらに容疑を重ねられ、保釈金は20億!
 しかし……!
 ここから未来が変えられるのか、と言う実験が始まって、それで終わりかな?
・『エンジェルハート
 今度の依頼人は男。
 彼が引ったくった鞄の中には赤ん坊が入っていた。
 その母親を捜して欲しいというのだ。
 ハートウォーミングな話ばっかになっちゃいましたね。
・『蒼天の拳
 久々に秘孔が出たけど、名前なしか……


 ビッグコミックオリジナル
・『PLUTO
 盲目の大作曲家、ダンカンの今度の執事は、ノース2号と言う、元戦闘ロボット。
 ロボットやコンピュータのようなものを毛嫌いする彼は、ノース2号に辛く当たるが、
 ノース2号は二度と戦場に行きたくないからピアノを覚えたいと言う。
 ダンカンはどうするのか?
 嫌悪や感動、それさえもプログラムなのか? それとも、本当に心を持ち得ているのか?
 『月は無慈悲な夜の女王』が映画化されてるのか。いいなぁ(笑)
・『最強伝説黒沢
 ついに決戦の日。
 しかし、ロイホでの応援はいいから、まっすぐ中学へ向かうと言う。
 「黒沢先生を応援する」面々は学校の向かいのマンションから様子をうかがうが……
 カイジ並の綿密(?)な作戦解説が! ざわざわしてるし(笑)
 はたして、3対1、しかもバットを相手にどう戦う?
・『イリヤッド
 ワード氏の家族の話。
 イリヤ、ますますキートンみたい(笑)
・『光の島』
 最終回かと思った……
 数年が経ち、初の卒業生を出すことになった。


 ヤングアニマル嵐
・『職業・殺し屋。』
 蟷螂は、最近立て続けに殺しの依頼を取られていた。
 非常に安い値段で殺しを落札しているMr.AAという殺し屋が現れたのだ。
 オーナーですら、本名も、顔も知らない。
 癪に障る蟷螂はなんとかその正体を突き止めようとするが……
 蜘蛛と蟷螂、すっかり仲いいのね。
・『慶長無頼伝』伊藤勢さんの読み切り。
 一瞬、『羅ゴウ伝』かと思った(笑)


 月刊少年ジャンプ
・『クレイモア
 再び生きて会うことを約束して分かれる四人。
 別れ際に、上位5人の名前と紋章を教えられる。彼女達とは決して戦おうとしてはいけないと言う。
 クレアの次の仕事はまた覚醒者。
 しかも二人でだ。
 その相棒は、ナンバー4。その性格は異常だった!
 サイヤ人みたい(笑)


 月刊少年マガジン
・『Capeta』
 ついにレースが始まった!
 しかし、初レースと言うこともさることながら、
 もともとの引っ込み思案で遠慮がちな性格のため、ポジショニングがうまくいかないカペタ
 どうする!?


 コミックフラッパー
・『ふたつのスピカ
 秋のエピソード。
 そういや、ケイってどんな家なのかとかよくわかんないね。
 今にやるのかな?
 アスミ、天才ってこと?


 『5-Five』『JUNKSTORY』『エンジンルーム』の愛蔵版が出るそうだ。
 ハードカバーなんかなしたら、実用的じゃないじゃん(笑)
 ケースとかテレカとかいらないから、未収録を入れてくれればなぁ。
 『零式』とか『少年エース』に載った奴って、まとまってないよね?