『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『月刊少年ジャンプ』『月刊少年マガジン』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 バキ、久々の満腹。
 一方、海皇がオーガに弱いと話しかける。
 そう言えば、曙関がK-1参戦とか。
 本当に『バキ』か『タフ』みたい(笑)
・『アクメツ
 シュークリームが爆発するまで、あと10分!
 新倉のアクメツが空を飛ぶ!


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 抵抗する人々。
 ルーシーを倒すことが出来るのか?
 秘書があんな事を言い出すなんて……
・『スカイハイ』
 小学校でタイムカプセルを掘り出すためにダウジングを行うと、
 そこから出てきたのは20年前に行方不明になった少女の遺体だった。
 彼女の魂は何を望むのか?
 行方不明のままだと、魂はあの門に来れないの?
・『GANTZ
 和泉はブランクを取り戻すために恐竜と闘う。
 一方、玄野はアイドルとおじさんと行動を共にする。
 なんだかんだ言って、和泉、死んじゃいそうな……
・『カッパの飼い方
 4ヶ月カッパ用人形イカス。
・『タフ』
 鬼龍、けっこういい奴なのね。
 あれ、ヅラ?


 週刊モーニング
・『暁星記
 ヒルコの前に現れたロウエル。
 瀕死のゲンゲを助けてやると言うが、その目的は?
 一方、大爺の霊は、馳夫と出会った!
 第3部完!
 いいところで終わるんだもんなぁ。引っ張るなぁ。
 次回より『蕗のお便り』再開。
・『キマイラ』
 小林は、奥村を脅し、トークコーナーにシロを出すことに成功する。
 そこで、ついにカメラの前でシロが口を開く!
 何を語るのか?
・『ジパング
 角松はテイラーと会見する。
 そこで、自分たちがどこから来たのか明かす。
 平和のためにアメリカは自分たちを受け入れてくれるのか?
 草加と対決し、大局的な平和のために自国と戦うことになるの?
・『大使閣下の料理人
 倉木の作戦は納得いかないフランソワ。
 そこに、アメリカ大統領が中座する予定という連絡を受け、パリに戻る。
 残された江口は無事ワインを買い付けることが出来るのか?
・『Hey! ブルースマン
 松森がギックリ腰になる。
 他のメンバーを置いて西島は二人で温泉宿に一泊することに。
 しかし、三人も部屋に上がってきて……
 ありゃ、ばれるよ(笑)


 月刊少年ジャンプ
・『クレイモア
 ミレアは、ここに集められた4人は、
 問題があるだけではなく、覚醒しかけたことがある4人だという。
 さらに、彼女は組織の秘密を知ったため、邪魔になったらしい。
 一方、組織も4人を監視していた。


 月刊少年マガジン
・『Capeta』
 面白いんだけど、カペタが頑張り屋のいい子だからなぁ。
 今までの作品だと、狂気の天才の前に普通の天才が敗北する姿、てのが描かれてきたんだけど、
 この作品はそれとは違う天才を描いていくのかな。
 どうしても勝つことの出来ない、その絶望的な敗北シーンが好きだったんだけど。
 鳩村がテルを掴もうとするシーンとかね。