『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 オーガvs.海皇、始まる!
 やはり、範、あれで終わり……
 弱っ。
・『アクメツ
 元総裁の埋まっている場所は、お役所仕事のたらい回しで、全く特定できない。
 そんな中、アクメツはポツリと漏らす……
 今回はけっこう根っこの部分を語られた気がする。
 アクメツ自身もけっして悪人じゃないんだよね。
 大義のために、私心を殺す。


 ヤングジャンプ
・『GANTZ
 一足先に着いた玄野はタエちゃんと逃げようとする。
 追いつく和泉たち。
 その時、チームは分裂し……
・『死刑囚042』
 新しい実験体の051号に仕事を教える田嶋だが、
 全くコミュニケーションがない。
 椎名も彼をわかろうとするが、一瞬恐怖を感じる。
 051号は何を思っているのか?
 そのとき、椎名は田嶋の失踪時のことに気づく……
・『エルフェンリート
 ついに記憶を取り戻したコウタ。
 一方、激怒したルーシーは、その力をヘリを落とせるまでに増大させる。
 クローンもろとも下敷きになった博士は……
・『スカイハイ』
 少年が一人事故で亡くなり、
 その母親が急に更生したから引き取りたいとやって来た。
 そこには全く更生した様子は見られず、
 自分勝手なことばかり。
 そのとき……
・『カッパの飼い方
 仕事に行っている間に、
 坂本さんとかぁたんたちが誕生日の準備をしてくれる。
 かぁたんからのプレゼントは……
 今週かなり萌えました(笑)


 週刊モーニング
・『はるか17
 ユリが見事な演技を見せている間、
 はるかは渋滞に巻き込まれていた。
 社長が土下座して、待ってもらうが、果たして間に合うのか?
・『エマージング
 パニックは一時収まり、感染者も収容された。
 官僚連中は楽観主義でもう解決気分。
 そんな中、新たな感染者が現れ、それは……
・『キマイラ』
 岩瀬の金の流れを掴んだ小林は、岩瀬の妻にインタビューを迫る。
・『大使閣下の料理人
 設宴に頭を悩ます萌。
 以前の先輩に、うちの料亭で働かないかと誘われるが、
 彼女は公邸での仕事が面白く感じ始めていて……
・『ハツカネズミの時間
 桐子から脱走計画を持ちかけられる槙。
 彼女は監視カメラの位置や爆弾まで用意していて……


 ヤングサンデー
 ふと思ったけど、以前よりコンビニに置いてある冊数が増えたような。
・『RAINBOW』
 ヤクザに入ったキャベツ。
 何をやってもうまく行かず、
 留守番をしていた夜、そこに鉄砲玉が現れ……
・『初蜜』
 ついに体を重ねる鉄太郎と森下。
 いったいどこに向かうのか?
 鉄太郎、女癖悪いなぁ(笑)
・『鉄腕バーディ』
 自分の獣性を押さえきれない千明。
 そこにリーが現れて……
・『クピドの悪戯 −虹玉−』
 風邪で休んだという怜子の家に行くむっちゃん。
 彼女は、自分が声をかけられればすぐに着いていくような女として見ている、
 とむっちゃんを非難するが、
 彼はそんなつもりはないのに、と帰ろうとしたとき、
 怜子はなんでいつも見られたくないときにいるの?
 とどこかで聞いたようなこと言って……