『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『コミックバンチ』『ヤングキングアワーズ』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』お休み
・『アクメツ
 届けられたシュークリームは、ニセアクメツが送った爆弾だった!
 爆発まで15分。
 アクメツは間に合うのか!?
 今週カッコイイなぁ。
 正体がいまだによくわかりませんけど、無数にコピーできるヒーローってのは珍しいかな。


 ヤングジャンプ
・『エルフェンリート
 父を守るためにルーシーと対峙するマリコ
 リーチの長さから、ルーシーを圧倒するが、
 爆弾のパスワードを送るための携帯に気付いた!
 チョンパ祭り始まる?
・『GANTZ
 家に帰ろうとして次々と頭を爆発させるプレイヤーたち。
 和泉は今回はブランクを取り戻すためのゲームと考えている。
 一方、スーツのない玄野はあるものを見つける。
 あれ新兵器?
 頭の中に爆弾があるって確実に出たの初めて?
 エスパーズと風の活躍に期待。
 あのアイドルはどうなるんだろ?
・『カッパの飼い方
 カッパは電気は平気。
 ヘラクレスの歯は凄い(笑)


 週刊モーニング
・『スリーストライクス』
 ファームに3年間いた選手。チャンスは今年1年しかない。
 しかし、際立った才能のない彼が見つけた道とは、盗塁だった!
 うーむ。いいです。
 野球ものの漫画ってそんなに好きじゃないんですけど、これは別。
 決してスター選手ではなく、というより、むしろ不良選手(笑)が主人公で、
 長い試合のいいところだけを切りとって構成してる感じだからかな。
 意識しているのかもしれないけど、映画っぽい雰囲気。
 盛り上がり方もいいし、オチも好み。
 今一番好きな新人さんです。
 月1でやってくれないかなぁ。
・『はるか17山崎さやかさんの新連載。
 遥は今だ内定の取れない大学4年生。
 どこでもいいからと面接を受けたそこは、芸能プロダクション。
 マネージャーのつもりが、タレントとして受かってしまい……
・『キマイラ』
 小林は「ニューススプラッシュ」のプロデューサーを解任される。
 しかし、シロが二階堂に勝つためには、テレビ出演は絶対条件だ。
 そこで、小林は司会者の奥村に援助交際をしていた写真を突きつける。
・『暁星記
 大婆は一体の霊すら見えないと言う。
 一方、ヒルコを見て馳夫と叫ぶ女の霊。
 直後、ヒルコたちを襲ってきた一団も馳夫と呼ぶ。
 なんのことかわからないヒルコだが、ゲンゲは何か隠しているようで……
 ゲンゲ、こんな渋い顔だったっけ?
 馳夫がこれから明かされる、という感じで次回、第3部完。
 謎を残したまま、もう終わりか〜!
 次は春くらいかな?
・『大使閣下の料理人
 3年前、シャトー・ヴィーヴルは当て馬扱いされたため、
 フランソワの父は命を絶ち、エリゼ宮からワインを下げたのだ。
 倉木大使はフランソワに共闘しようと言う。
 一方、公はトピナンプールという古いフランスの野菜を使った料理で
 フィリピーヌの合格をもらう!
・『LA CALACA』
 木に取りこまれたエピファーノじいさんの話。
 まだ4回か。
 これ、単行本ならなそうだなぁ。
・『OPEN MIND』
 鬱に悩まされるゲーム会社の社長が今回の患者。
 彼が、同級生に高校時代に約束したこととは?


 ヤングサンデー
・『RAINBOW』
 スッポンが警官に呼び止められる!
 崩壊の始まりか!?


 コミックバンチ
 なんか今日出てました。
・『リプレイJ』
 ノーパンしゃぶしゃぶの巻。
 こんな時代もあったね、と(笑)
 今も営業してるところあるの?
・『サムライ刑事』
 彩子の結婚の話。
 こんなに大きくなっちゃって。


 ヤングキングアワーズ
・『ヘルシング
 傭兵部隊、壊滅寸前。
 セラス、ハルコンネン(だっけ?)連射!
 今月短いなぁ。
・『エクセルサーガ
 四天王寺博士の話。
 増刊でやってた外伝かと思った。
 あの助手は親戚で、かつロリに走った原因なのね。
 蒲腐博士すら避ける四天王母とはいったい?
・『ピピンとピント☆』
 湊が転入してくるが、その日は1学期の最終日。
 これって夏休みの間だけの話かな?
 夢ノ二ヘルソナに浸食されてる?(笑)
・『ジオブリーダーズ
 化猫たちの動きが活発になっている一方、
 高見は、病室に成沢が来ているのを目撃してしまう!
 次回修羅場?
・『ハニハニハッ!〜サテライトNOAH漂流記〜』
 NOAHの真実と、現在の状況が明かされる!
 次回1部完。