『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』

 
 週刊少年サンデー
・『MAJOR』
 ついにアメリカに旅立つ!
 続くんだ……
・『史上最強の弟子ケンイチ
 馬師父は中国拳法界最大の権力者だった!
 めんどくさくて逃げてきてしまったのだ。
 中国マフィアから馬槍月のことを聞き出したケンイチと連華。
 馬師父の先回りをしようとする二人だったが……
 馬師父の美少年時代が出てきました。
 逆鬼のライバル(だっけ?)の話とかもやってくんでしょうね。
・『美鳥の日々
 高見沢くんに好きな人ができた。
 その娘は彼の大好きなアニメのヒロインそっくりなのだ。
 彼女で色々と着せ替えをしてみたいと企む高見沢。
 このままでは危ないと、セイジと美鳥は邪魔しようとするが……
・『からくりサーカス
 ついに決勝。
 しかし、オートマタたちから、マサルにゲームの開始の伝言が。
 平馬を残し、マサルはしろがねのもとへ。
 一番手のオートマタは? 平馬は一人で決勝を戦えるのか?
・『D−LIVE』モトクロスバイク編終わり。
 なんか、今回のあっさり終わっちゃったなぁ。
 地震が襲い、崩壊直前のビル。
 データの回収は中止され、脱出することに。
 ロコはいち早く、パラシュートで。
 斑鳩にもヘリでの向かいが来たが、ここまで付き合ってくれたバイクを捨てて行くわけには行かない。
 そこで……
 闇の世界から狙われてるんなら、素顔はまずいんじゃないの百舌鳥さん?


 週刊少年マガジン
・『女子大生家庭教師濱中アイ氏家ト全さんの新連載。
 恋人のいない濱中アイは、セクシー家庭教師となりすまし、
 思春期の少年を誘惑しようと挑戦する!
 読んでるときは何とも思わなかったけど、
 今思い返すと、4コマ漫画じゃなかったような……
 あまりにも内容がいつも通りだったから、印象が……
 濱中アイって、『妹は思春期』のキャラでいなかったっけ?
・『エア・ギア
 チーム結成!
 またまた面白キャラ登場。ちょい役っぽいけど。
 思いつくと、出さずにはいられないんでしょうね。