USJの日

で、3日目はUSJ。
土砂降りでも、かんかん照りでもなく、テーマパーク巡りにはちょうどいい感じ。
まず最初にユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットを購入。
これを持っていると、何百分待ちだろうが、その横をすり抜けてすぐに乗れるという極悪アイテム。
ET、ジュラシックパークジョーズバックドラフトバック・トゥ・ザ・フューチャーターミネーターの6つに乗れる。
まー、普通に並んでいる人から見たらむかつくだろうなぁ。
ちなみに、調子にのって乗りまくると、午前中で用事が済んじゃうので、USJの町並を楽しみながら行くのが吉。
遠方からわざわざ来た人は買うといいと思う。


バックドラフトバック・トゥ・ザ・フューチャーが面白かったかなぁ。元の映画への愛着度と比例するね。
ターミネーターもなかなか。シュワちゃん役の人が、小さいのがちょっとね(笑)。エドワード・ファーロング(の役)とたいして変わらんじゃん。
個人的には、京都の二人にはつまらんと言われていたジョーズが意外にツボ。ブロディ署長まだ頑張ってんだ(笑)


お昼はフォリスト・ガンプの海老料理屋。美味しいんだけど、量多いよ。
ブレードランナー』の屋台みたいに二人で一つで十分ですよ、って店員言えよ(笑)


後半は写真撮って、おみやげ屋を見て回る。ビフの杖が売ってるかと期待したけど、なかった。
それなりに面白かったけど、一度行けばいいかなぁ。ショーが多いから、それをメインで楽しめばいいのかな。


帰りは出発10分前に新大阪に着く。マジで間に合わないかと思った。