「天池の怪獣」20頭も出現=地元幹部らが目撃−中朝国境

【北京14日時事】
14日の新華社電によると、中朝国境に位置する長白山(朝鮮名・白頭山)の山頂にある湖、天池で11日、
「天池の怪獣」と呼ばれる謎の動物が約20頭も泳いでいるのが目撃された。
この怪獣伝説は100年以上前から地元の吉林省東部で言い伝えられてきたが、一度にこれほど多くの「怪獣」が出現したのは初めてという。
時事通信


チリの次は中国か! 今年は当たり年だなぁ。
うーん、今度こそは怪獣か? っていうか、写真見せろよ。日本なら、携帯で撮ってるところだよなぁ。
まー、中国は色々いそうだしなぁ。


昔、「世界まるみえテレビ」で野人の子供ってのが出てきたときは、かなりびびった。
裸で蜘蛛みたいに手足の長い人間離れした体格。
マルファン症っぽいのかな。大昔はそう言う子供が捨てられて、妖怪化するのかなぁ、と思ってみたり。