SUNちゃん発売!

 『ファミリーペットSUNちゃん!』のコミックスが発売されました。


 完璧版の後だし、
 さすがに全部入ってるだろう、
 ……と思ったら、4話未収録。
 まぁ、10年以上追いつづけているので、馴れましたけどね(笑)


 1巻に収録されなかった(そういうことにしておきましょう)のは、
・『100年休まずに……』
・『双子は見た!』
・『黒と白の刺客』
・『魚たちの沈黙』
 の4作。


 未収録のたびに、なにか問題表現が? と噂されますが、
 いつもの如く、特にそれらしい表現はありません。


 桜を直す『100年休まずに……』とか好きだったんですけどねぇ。
 あとサンちゃんがレクター博士と化する『魚たちの沈黙』が入らなかったのは残念。
 『双子は見た!』は夜中にコウモリが現れる話。
 『黒と白の刺客』はユリカモメとサンちゃんの壮絶なる戦いを描いた傑作(笑)