『ビッグコミックスピリッツ』『ヤングマガジン』『コミックビーム』『ヤングキング』



 ビッグコミックスピリッツ
・『オメガトライブ
 梶くん、反撃す!
 避けられちゃいそうだけど。
 クロックアップ型進化の正体が現れてきました。
 現人類の進化ラインからすれば、やはりこれが順当なのかな?
 他のオメガたちは、自分たちが生きやすい地球にしようとしているとか。
・『ホムンクルス
 なんだかわからないけど、気持ち悪い。
 生理的嫌悪感が付きまとうイヤ漫画です。
 『殺し屋1』を超える傑作となり得るか?
・『マリオガン』
 真・マリオ誕生。
 小学生なのに、エロス&バイオレンスで突き進んでくれると面白いんだけどなぁ(笑)
・『ギャラリーフェイク
 なんかサラと焼けた『ひまわり』の話が出てきました。
 そろそろ終わり?
・『ナイトクレバー竜一』
 ……なんか展開早いような?
 こちらも、もうすぐ終わり?


 ヤングマガジン
・『彼岸島
 この調子で、島での餌生活を半年くらい続けたりして。
 そしたら、ラストがしょぼくても傑作です。
・『空手貴公子小日向海流』
 ついに、次回、スーパー南が実力を発揮する!?
 楽しみ。


 コミックビーム
・『SOIL』
 先月号から始まったカネコアツシさんの新連載。
 いつもの躁型のアッパー主人公とは違って、さえない刑事コンビが主人公?
 カネコさんの絵だと、眼鏡はずしたら美人ってことにはならないだろうしなぁ。
 とある町で一家の失踪事件が起きる。
 そこに残されたのは巨大な塩の山……
 今までのタランティーノ一家タイプのガン週刊漫画アクションとは違って、
 『事件記者コルチャック』タイプ?
 B級の匂いがぷんぷんするのは相変わらずたまりません。
『エマ』
 急にパーティや慈善活動に精を出すウィリアム。
 しかし、その真の目的は……
 凄いです。
 こういう台詞を言っちゃうところが、他のメイドものと一線を画す所なんでしょうね。