『コミックバンチ』『ヤングアニマル』『ビッグコミックスペリオール』『まんがライフオリジナル』『ビッグコミックオリジナル増刊』



 コミックバンチ
・『報復のムフロン』
 武器商人の正体って、羊介の奥さんかと、本気で思いました。
 あのコマ割りよくないよ。それとも、意図して?


 ヤングアニマル
・『ももいろスウィーティ』ももせたまみさんの新連載。
 言わずもがなの4コマです。
 『ももシス』との相違点はないようなものですけど、
 まぁ、あれはキャラが増えすぎちっゃたから、
 リセットしたのは正解かもしれません。
 桃子とかゆかりちゃんも出てきそう。
・『ベルセルク
 スラン登場!
 あと髑髏のおっさんも。
 憑依レベルなら、ゴッドハンドも倒せるのかな?
 なんでベッチー発動したの?
・『ホーリーランド
 徒手格闘ものに付きものの、剣道三倍段がついに登場。
 ストリートの剣道使いは楽しみです。
・『肉コロシアム』……読み切り
 なんつーか、ツボでした。
 毎日変わる食肉相場は、
 実は、
 地下格闘技場で、牛や豚が闘って、その勝敗によって決まる!
 というもの。
 キモい(笑)


 ビッグコミックスペリオール
・『MOONLIGHT MILE
 ついにガーディアン発動。
 しかし、その情報量に耕介は耐えられるのか!?
 久々に、SFっぽいです。
・『笑う門には福来る』最終回
 終わり?
 連載じゃなかったの?


 まんがライフオリジナル
・『かしましハウス』最終回。
 ええっ! 終わり!?
 何事もなく普通に終わりました。
 10年もやってたのに。
 4コマの最終回ってあまりみたことないんですけど、こんなもんなの?
 『ももシス』はちゃんと最終回だったのに。
 でも、あれはちゃんと歳とってたしなぁ。
 それとも、単に飽きただけ?


 ビッグコミックオリジナル増刊
・『けんこう仮面』
 アニマルセラピー……ていうか、飼い猫(笑)
 ここまで使いまわすといっそ潔いですね。
 なんか、最初のテーマからずれてきているような。
・『江戸っ子エド公』……中原裕さんの新連載。
 イギリス人の忍者が、江戸の怪現象に挑む、てな感じ。
・『WHOareYOU』
 人生、トキメかないと。
 面白すぎます。内容もさることながら、
 欄外の担当のつぶやきがもお……