20年くらい前のホラー漫画を集めていて、
 その仰々しい題名と、ぶっ飛んだ内容、いかがわしさ爆発(笑)
 貸本漫画の血脈を守っていた最後の聖域だったような気がします。
 詳しい評は、何冊か本が出ているので、探してみてください。


 それはさておき、
 置き場所もなくなっちゃって、押入の奥にしまっといてもしょうがないので、売ることに。


 この手の漫画はまんだらけが扱ってるから、中野まで背負っていく。
 1冊50円くらいで、50冊弱あったから、2000円くらいにでもなれば、
 まぁ、小遣いにはなるな……
 と思っていてら、あんた、いくらになったと思う?
 5桁行きましたよ。
 かなり驚く。
 状態悪いのが150円、ほとんどが200〜250円。
 1200円で売れたのもありました。


 店員さんとちょっとトークしてしまいしました。
 いつから集めていたとか、この作家さんがどうとか、とか。


 薄給の足しになったと思いきや、すぐにあさりよしとおさんの同人誌に化けてしまいました。
 あぶく銭は身に付きませんな。