今日からNHKで『ヤング・スーパーマン』が始まった。
ダサダサな邦題(原題『Smallville』)に、本当は1時間番組を30分の前後篇でやるというクソッタレな放映パターンに、
あちこちで文句言われてるけど(ちなみにOPもダサダサ)、内容自体はけっこう面白かった。
オリジンものとしても、けっこういい感じなんじゃないかな。
青春時代とデイリープラネットに入社するまでの出来事をいろいろな「実は……」ていうネタで埋めてくれそう。


題名の通り、若きスーパーマンの物語。
ケントが乗ってきたカプセルとともに降って来た隕石によってレックスの髪はなくなってしまい、ラナの両親も死んだ。
さらに、その影響なのか、スモールビルの町の周りには怪現象が……。
ケントは自分の超人の体と普通の人生に悩み、ラナとの恋は? レックスとはどうやって悪の道へ?


ケントとレックスとラナの青春もの。『ロズウェル』っぽいかも。
レッスク・ルーサーとは昔からの知り合いだったのか。
気づかなかったのかな?
初恋の人ラナは後にヒーロー擁護派の記者に、て『ダークナイト・リターンズ』だよ、それは。
彼女が持ってるクリプトナイトがあとで軸になるんだろうね。


他にもちょいちょいアメコミネタのお遊びしてくれると楽しい。期待。
クリストファー・リーブも出るんだっけ?