『週刊少年サンデー』『週刊少年マガジン』『イブニング』『ウルトラジャンプ』『月刊サンデーGX』『チャンピオンRED』『ヤングキングアワーズ増刊』



 週刊少年サンデー
・『D-LIVE
 あら、スノーモービル対決もう終わり?
 もうちょい引っ張ると思ったのに、えらく淡白。


 週刊少年マガジン
・『エア・ギア』再開。
 またまた面白キャラ登場。
 大暮維人さんの絵は好きなんですけど、
 主人公と女性キャラがイマイチ面白みがないんですよねぇ。
 その点、五十鈴はよかったです。
 あの新キャラも滑るの?
・『魁!!クロマティ高校
 なんかゴリラ編が始まってる!
 あの一話こっきりでおしまい、てネタだったり。


 イブニング
・『サトラレ
 最初の妻帯者サトラレが主人公。
 彼がついに自分がサトラレだったということに気付いてしまいます。
 浩と違い、すでにかなりの人生とキャリアを積んできた彼は、
 今までの全てが覗かれ、だまされていたことに気付く。
 その苦悩と決断が今回の物語。
 一方、山田はサトラレを消す方法を思いつく……
 珍しく次回に続きます。
・『探訪びより』前回のつづきで、病院の訪問(笑)
 えっ? 次回最終回!? マジ!?


 ウルトラジャンプ
 なんか、全体的にクライマックスに向かってる話が多いような……
・『天上天下
 俵を乗せたタクシー運ちゃん再登場。
 凪ママの片腕がないって、今日初めて気づきました。
 グレイ先輩の太陽拳炸裂!
 『ドラゴンボール』の凄さを感じてしまいました。
・『変人偏屈列伝
 今回はオリバーくん……違う? 興行師の康 芳夫。


 月刊サンデーGX
・『ブラックラグーン』お休み。
 そのかわり、広江礼威さんのインタビューがあります。
 やはり、ロベルタ登場は凄かったのね。
 本気か冗談かわかりませんが、また登場するかも、とのこと。


 チャンピオンRED
・『プラレスラーVAN』新連載
 懐かし(歳ばれる……)の『プラレス三四郎』のリメイク。
 リメイクと言うより、あの十数年後の物語。
 テクノロジーの発達によって、プラレスの性能も上がっているというわけ。
・『マンゲリラ』
 数少ない(唯一?)古本ヲタクの生態がわかる漫画。
 ちょっと奇矯さばかりにスポットを当てて、、まだ愛が足りない気がしますけど。
 さて、今回はゴキブリの話。
 これはかなり切実ですねぇ。
 わたしも、SF週刊少年マガジン棚にゴキブリが歩いているのを見たときは焦りました。


 ヤングキングアワーズ増刊
・『ヘルシング外伝』
 な、なんですか、あのアーカードは!
 テコ入れ?(笑)
・『High Jump Rabit』水上悟志さんの読みきり
 初めて読んだカエルの話に衝撃を受けた漫画家さんですか、
 今回の読みきりはウサギ。
 異常事態が起きているのに、何事もなかったように過ごしている雰囲気が
 好きでたまりません。
 単行本でないかな。