『週刊少年チャンピオン』『ヤングジャンプ』『週刊モーニング』『ヤングサンデー』『ビッグコミックオリジナル』『月刊少年マガジンSpecial』



 週刊少年チャンピオン
・『バキ』
 柳、敗北す。
 う〜ん。
 柳は芸を持ちすぎていて、
 器用貧乏に陥った感じですね。


 ヤングジャンプ
・『死刑囚042』体育祭編前編
 次が待ち遠しいわけではないんですけど(実際忘れてる)、
 読むのが非常に楽しみな漫画。
 凄い問題提起をしている作品だと思います。
 昔のSFが強く持っていた、現実の問題をフィクショナルにする能力を有している気がします。
・『GANTZ
 チビ星人がこっちに来たと言うことは、
 こちらの現実もまた、誰かのゲームってことかしら?
・『エルフェンリート
 あそこで、コウタのウソを知ったにゅうが殺意を……
 とはならなくて、三角関係バトルが起きそうな予感(笑)


 週刊モーニング
 次回『プラネテス』掲載。
・『大使閣下の料理人
 グッチーって、アメリカの巨乳秘書と付き合うんじゃないの?
 ホアみたいに、愛にも活躍してもらいたいです。
・『蕗のお便り』
 家庭崩壊の序曲か!?(笑)
 『タロのいちんち』みたいに単行本ならないかな。


 ビッグコミックオリジナル
・『最強伝説・黒沢』
 もう、正視していられません(笑)
 あのアジフライ作戦はどう見てもダメでしょう。
 巻き返しは本当にあるのか?
 それとも、最強を目指すだけの話が続くの?
・『イリヤッド
 コーはイリヤの相棒として、レギュラーになるのかな?
 『キートン』のアクション担当(笑)


 『ゾンビ屋れい子』の増刊号が出ていたんですけど、
 中の広告が全部エロサイト系ってのはどう言うこと?
 これって、いちおう少女漫画ですよねぇ?(笑)


 まんがの森のサイトでこれを見たときのわたしの驚愕と混乱と来たら!
 よく考えたら、9・10巻のカバーイラストの一つですね


 今年の『SFが読みたい!』のコミック総括のトリは、
 やはり『アフター0完璧版』でした。