『ビッグコミック』『月刊アフタヌーン』『少年エース』『ガンダムエース』『週刊少年マガジンZ』『コミックガム』『週刊少年サンデースーパー』



 月刊アフタヌーン
 今まで普段は立ち読みしてたんですけど、
 考えたら三十分くらいかかるので買うことに。
・『ヒストリエ岩明均さんの新連載。
 アリストテレスの時代の物語。
 『七夕の国』ころから歴史ものっぽくなって来ましたけど、
 『ヘウレーカ』で一気に古代ギリシア・ローマあたりの物語に。
 どういう物語なのかまだ分かりませんけど、期待してます。
・『もっけ』増刊からの引越し組。
 今回は鯰の話。
 ちょっと、説教臭い感じがしてイマイチ。
・『げんしけん
 ぷよぷよのコスプレはそそりますな(笑)
 咲ちゃん可哀想。
 完全に主役を食っちゃいましたね。
・『無限の住人
 万次さん解体の危機!
 13巻の宣伝まんががいいです(笑)
・『るくるく』
 智天使ヨフィエル様登場。
 そう言えば、なんでルシファ相手に、力天使程度を派遣してるんでしょうね?
・『なるたる
 鶴丸の報復。見子の竜の子登場。
 うぇ。相変わらず気分悪いまんがです。
 目が離せません。
・『アベノ橋魔法商店街
 うーん。下書きってのは……


 ガンダムエース
 あさりよしとおさんの読み切りが載ってました(題名失念……)
 キレがイマイチ。


 コミックガム
・『足洗邸の〜』
 最初に福ちゃんたちが読んでるのって玉兎の小説?
 久々に浪速天使がアップで出てきたと思ったのに、特に活躍なし。
 足洗邸の面子にとっては、街での出来事なんて所詮は他人事ってことかな?


 月刊少年サンデースーパー
・『美食王の到着』藤田和日郎さんの読みきり
 カニバリズムですよ、カニバリズム
 少年誌でこの手のネタが読めるとは思ってませんでした。
 話も面白かったです。