2月の文庫

ハヤカワ文庫SF
・『タイムクエイク』……カート・ヴォネガット
単行本の文庫化。ヴォネガットは久々の文庫。
・『銀河の荒鷲シーフォート7 襲撃! 異星からの侵入者(上下)』……デイヴィッド・ファインタック
最近出てなかったから、てっきり打ち切りになったのかと思った。


ハヤカワ文庫FT
・『時の車輪7 昇竜剣舞3 戦士の帰還』……ロバート・ジョーダン
・『真実の剣2 魔石の伝説7 霊たちへの祈り』……テリー・グッドカインド
相変わらず続き物ばっか。スラクサス出してよ。


創元推理文庫
・『だれも猫には気づかない』……アン・マキャフリー
以前単行本で出てたものの文庫化。


創元SF文庫
・『モンスター・ドライヴイン』……J・R・ランズデール
1月発売予定だったのが、2月になった模様。検索したら、昔々(奇想天外が出てた頃だ)予告が出たそうだ。それがやっとの刊行。
もしかして、『ワイルド・カード』も望みを捨てずに……


文春文庫
・『蛇神降臨記』……スティーブ・オルテン
べたべたな題名だな(笑)ホラー臭いけど、オカルトっぽい題名のミステリもよくあるからね。
ただ、この作者は巨大鮫の話書いてるから、その手のものかと。


ソニー・マガジンズ
・『反逆者(上下)(仮)』……マシュー・ウッドリング・ストーヴァー
スターウォーズ文庫。
・『時の旅人クレア2アウトランダー』……ダイアナ・ガバルドン
1巻は1月発売。全く知らないんだけど、「世界20カ国以上で出版され、
合計1500万部も売れている人気絶頂のロマンティック・アドベンチャー」だそうだ。
看護婦が18世紀のスコットランドにタイプスリップする話らしい。
スコットランドは気になるけど、無視していいかな。


ハヤカワ・ミステリ文庫では『拳銃猿』(ヴィクター・ギシュラー)が気になる。『禅銃』?(笑)


単行本では、
早川書房
・『奇術師カーターの華麗なるフィナーレ(上下)』……グレン・D・ゴールド
歴史ミステリだから読みたいけど、単行本で上下はね。
廣済堂出版
・『魔法のほうき』……井辻朱美
ファンタジーブームだから、ファンタジー翻訳家のエッセイというところかな?