伊豆に行ったとき、カーナビをいじりながら思ったんだけど、
特打みたいな、いろんな音声シリーズを出さないかな。ハードディスクなんだからさ。


まずは、やはりキットでしょう。
10年くらい前の科学ビジネス誌のカーナビ開発の話で、開発者が
「こんにちは。マイケル」がやりたくて、というほほえましい話がのってたくらいだから、
「そろそろ目的地です、マイケル」とか「行き過ぎですよ、マイケル」とか言って欲しいなー。ちくしょう。


次はスターウォーズverかな。R2-D2が「プップルピー」とか案内して、C-3POがそれを訳すわけよ。
「ご主人様がお聞きだぞ」とかナチ声で言ったりして。聞きてぇなぁ。
でも、終始そんな調子だから、かなり指示が遅れること必至。


あとはHALとかね。
突然、「でいじー」とか歌い始めちゃうのよ。……ダメじゃん。


そうだな、広中太一郎もいいね。「そこを右に曲がったりなんとか言っちゃったりしてぇ〜」てどっちやねん! ていうのがオツだな。
本気でどっか出してくれないかなー。そんなに難しくはないと思うんだけど。
まー、渋滞とか急いでるときに「プップルピー」って言われたら切れるだろうけど(笑)