ニューメキシコ州の牧師が、魔法使いが主人公で悪魔的だ、ということで、ハリポンを焚書するとか言っているそうだ。
スコープス裁判以来80年、やることは変わってねぇなぁ。


さて、他に書くこともないので、年も終わろうとしているし、私的今年の三大ニュース!


1.車に撥ねられた。
2.給料が下がった。
3.ボーナスカット。


……こんな現実を書いてもさびしいだけなので、もうちょい明るいやつを。
やはり、車を(ちゃんと)運転するようになったのはでかいね。
行動範囲も一度に買う積載量も一気に増えたし。
車嫌いの俺が、まさか、夜中に埼玉を飛ばすなどと誰が思ったであろうか(いや、誰も思わない)
次は、ニュースってほどじゃないけど、携帯かねぇ。
そんなに活用はしてないけど、メールはネットより気楽だし、何より古本探しに結構便利(笑)
あとはなにかなぁ。古本系は特に去年と方向は変わってないしなぁ。
絵本とか買うようになったぐらいか。
腕が腱鞘炎気味になったこと?(笑)
陰陽師がブームになって、常にスイッチ入りっぱなしになってたとか。
しし座流星群は初体験だったね。
たいしたことないけどHP引越しとかね。
埼玉ブックオフ制覇もあったか。
ああ、そうそう。スコティッシュパブはなかなかいい思い出。
この俺がビールを飲んでまた飲みたいなど言うとは。
うーん、他にもないわけじゃないけど、それは私的すぎて極秘(笑)