とうとう始まってしまった『ヘルシング』のアニメ。


12chだと思ってたら、フジ系列だよ。何をトチ狂ったんだか。


その感想は……
まぁ、悪くない。むしろ、いい出来だと思う。
最近のテレビじゃ珍しく、バイオレンスシーンが出るし(やな時代になったもんだ)、
平野耕太の独特の影もけっこう表現されてる。
音楽がロック調なのも○。


声も別に気にならない。1巻のキャラ紹介のところで、インテグラの声は榊原良子、みたいなことを書いていたから希望は叶ったわけだ(笑)。
ただ、原作とアニメは別物としてとらえるべきなのは分かっているけど、
気になったのが、血を吸った相手が吸血鬼かグールか、どちらかになるのがその吸血鬼が選択できるということ。
それだと、第1話のおもしろさが半減だよなー。
「お嬢ちゃん、処女か?」の台詞はそんなにまずいのか?


もう一つ気になるのが、今後ナチやらヴァチカンやらは出てくるのか?
アンデルセンは出てくるけどね。あー、声は野沢那智か(笑)。
それはさておき、ヴァチカンはまだしもナチはまずそうだよな。


平野耕太の面白みであり、かつ鼻につく部分であるのが、突然出てくる落書き調の絵とシチュエーション。
さすがにアニメではまじめ路線で行くみたい……と思いきや、次回予告がそれでした。
ハラショー! やっぱそうでなくちゃ。ルーク&ヤン兄弟にやって欲しいな。
ラストはギャフンで終わって欲しかったけど、そりゃ期待しすぎか。