近年ベストおもしろ番組の一つ『サバイバー』。


いまだにやらせなんだかマジなんだか分からないが、かなり笑える。
向こうのドラマってのは、誰と誰がくっついたの離れたのだが、
サバイバーでは、誰と誰が仲が悪くて、険悪で、いがみあってると言う関係しか基本的にない(笑)
それがラストの投票で現われるわけだ。


しかし、毎回それではマンネリと言うもの。
そこで今回はてこ入れでアクシデント発生。
クーチャチームのマイケル(どっかの社長)が大火傷のため、番組初のリタイア。
そして、これまた初登場の救護隊。
こいつがやたら強そうで、レ・ヴァンナがサングラスかけたような面してる。
それはさておき、このアクシデントがあったチームってのが勝ってた方ってのがポイント。
これが逆だと面白くないんだな。


次回からは二つのチームが一つになるんだけど、このアクシデントによって5対5になるわけだ。
まー、やらせでも面白いからいいんだけどね。


ただ、一つ気になったのが、あれって、アメリカ国内で撮影してるんじゃないのかね?
エミューとかカンガルーとかクロコダイルとかの映像がしょっちゅう挿入されるけど、
出演者とツーショットになることはないんだよな。