妖怪大戦争!

いやいや、今夏の食玩の状況を端的に表した言葉。


コーラはヤバイな?、と思ってるそばから、
大映特撮シリーズとゲゲゲのしげる妖怪絵巻という食玩を見てしまう。
取り敢えず様子見と言うことで、1個ずつ。


大映はその名のとおりのおまけで、大魔神や妖怪シリーズのソフビ入り。
ダイモンを買ったがカッコよすぎてはずれ(笑)
油すましにしときゃ良かったな。次はネズラとか出んかな。


ゲゲゲは水木しげる妖怪のミニプラモデル。
一番ボリュウムのありそうな大かむろを購入。
かなりいい。けど、彩色済みのため、ランナーから切った所が目立っちゃうんだよな。
まー、組み立て式だから、百鬼夜行よりも巨大なものが可能。あとは死神が欲しいかな。


それにしても、こういうのって、300円のプラモとか人形だったら買わないはずなのに、
300円の食玩だとどうして真剣に探しちゃうんだろうな。恐るべし。
これから、妖怪根付も出るし、ヤバイなー。