……と言うわけで、チョコエッグ5弾。


結局出たのは、
・カワネズミ(×2)
カマイルカ(×3)
オオワシ(×2)
エゾリス
・イボイモリ
・ニホンマムシ(×2)
ハクビシン
・バン(×2)
・イシダイ(×2)
・ケナガネズミ
・ルリボシカミキリ
・ヒメネズミ(×2)
の20体。半分ダブリかぁ。


10個買って8個が4弾だったなんて話も聞くから、それに比べればいいけどね。
どうやら、限定のヒメネズミは1個は入ってる模様。
でも、欲しかったカメとクラゲがなかったのは残念。
まー、もう一度あそこに並ぶ気力もないし、どうせしばらく待ってれば出るものだしね。
ヒメネズミが出てなかったら並んだかもしれんけど。


さて、フィギアの寸評。
かなりリアルになっていて、さらに全体的に大きい。
ハクビシンやイシダイなど、驚くほどでかい。
今回あたって気に入ったのは、ニホンマムシ。ダブったのも許すほど。非常に彩色がリアル。
カワネズミはあまり面白くないけど、『Neko2』にも出てきたので許す。
カマイルカは流線型の感じが彩色でも表現できていて○。
オオワシはかっこいいんだけど、とまっている氷(雪かな?)をクリアにして欲しかった。
エゾリスはあまり感想なし。二本足で立っているのは今までそんなになかったデザインかな。
イボイモリもなかなか○。赤が綺麗。
ハクビシンはやはりあまり面白くないけど、やたらでかい。
バンは、片足が水面に透けて見える面白いデザインだけど、重心が悪い。
イシダイもでかい。
ケナガネズミは木か岩に掴まって、尻尾がくるっとしているのがかわいい。
ルリボシカミキリ。かなりいい。それと同時に、かなり折れやすそう。
ヒメネズミ。今回のフェアの限定商品。それだけにかわいい。木の実を持っている手がラブリー。カプセルは赤のクリア。


正式発売は3月下旬らしいけど、ペット1弾が1週間で発売休止になったままだもんなー。