今日もゴーストが頭蓋骨の内側からこつこつと叩く。おいおい、またかよ。まぁ、そう言うなって。
雨が降っているというのに、だ。これはなにかあるに違いないと思い、そんなの気のせいだって。うるさいな。
とにかく会社が終わり、そのまま町田のブックオフまで行く。やっぱり、収穫なしか……ほら、言わんこっちゃない。
話は最後まで聞けって。……と思いきや、ソノラマの『魔の誕生日』を発見!
これは、隣の古淵も、と行ってみると、そこでは文庫半額・漫画50円引きセールをやっているではないか。
こちらではそれほどの収穫はなかったが、ポール編の『ギャラクシー(上下)』とウインダム『さなぎ』は手持ちの状態が悪かったので、買うことにする(どうせ50円だし)。
今日は囁きの勝利だ。偶々だって。


・『進化の使者(上)』ウォルター・ジョン・ウイリアムズ(ハヤカワSF)
・『地球の記憶』オースン・スコット・カード(ハヤカワSF)
・『リングワールドふたたび』ラリイ・ニーヴン(ハヤカワSF)
・『プタヴの世界』ラリイ・ニーヴン(ハヤカワSF)
・『久遠(上下)』グレッグ・ベア(ハヤカワSF)
・『赤い小人』ミシェル・トゥルニエ早川書房
・『さなぎ』ジョン・ウインダム(創元SF)
・『マッカンドルー航宙記』チャールズ・シェフィールド(創元SF)
・『ゴルの襲撃者』ジョン・ノーマン(創元SF)
・『ギャラクシー(上下)』フレデリック・ポール編(創元SF)
・『魔の誕生日』ヴァン・サール編(ソノラマ海外文庫)
・『じゃじゃ馬グルーミンアップ 26』ゆうきまさみ小学館


まぁ、今まで避けてきたメジャーシリーズどころをこう言うときに片っ端から買って行くことにするか。