先月の少年エースから『低俗霊DAYDREAM』が始まった。


あの怪作『低俗霊狩り』のリメイクである。
リメイクといっても、女霊能力者とメガネのあんちゃんという組み合わせこそは一緒だが、全くの別物。
原作は元々の作者、奥瀬サキ。作画が目黒三吉
原作やるくらいなら自分で描いて欲しいが、それは、まー、『コックリさんが通る』の方でがんばってもらおう。


リメイクというのは、たいてい原型のイメージが強くて、かなりの違和感を感じるものだが、
これは珍しくそれがない。
目黒三吉の絵が奥瀬サキに似ているというよりも、
そこから発散するアングラーな雰囲気が似ているのかもしれない。


それにしても、目黒三吉が角川の少年誌(笑)で連載とは。
個人的には琵琶湖の女神びわこさんのシリーズ(と言うほど回数やってないが)をどっかでやってもらいたい。