2011-05-22から1日間の記事一覧

フリーメイソン日本支部

そして、一度は訪れたかったのが、東京タワーのすぐ横にある東京メソニックビル! フリーメイソン日本支部ですよ! 警備員いるので、あまり写真は撮れず。 フリーメーソンは33階級あるから、東京タワーは333メートルの真実の目なわけですよ。 ディズニー・チ…

蝋人形館

東京タワーに来たのなら見たかったのが、蝋人形館。 スターの後ろに、ジーラとコーネリアスがなぜ? 個人的にツボだったのが、コレ。 10年前には二人がいたの? 拷問の図。 一番奥にはミュージシャンのコーナー(撮影不可) えらくセレクションが偏ってるの…

大恐竜展in東京タワー

「大恐竜展in東京タワー」に行ってきた。 実は東京タワーに行くの初めて。 まだまだ、観光客多いのね。 福井県立恐竜博物館が所蔵する標本を展示。 恐竜の知識は30年前で止まっていると言っても過言でないので、プロトケラトプス(みたいなやつ)の標本が二…

1967年8月号

今も続く、年に一度のお愉しみ「幻想と怪奇特集」の第1回目(だと思う)。 最初は「恐怖・怪奇小説特集」だったのね。 特集短篇 ・「ハリー」……ローズマリー・ティンパリイ 娘が、ハリーという見えない友だちと遊ぶようになった。 気になる母だが、学校に行け…