第23回 東京国際ブックフェア

どうしようかなぁ、と思いつつ、行っちゃうw


もう見本できてるじゃん!と手に取ったら、見本は見本でも束見本でしたw
 


買い物したら、創元社せんべいもらったw

翻訳できない世界のことば

翻訳できない世界のことば


毎回買わされてしまうw、国書刊行会はこの三冊

動きの悪魔

動きの悪魔

狂気の巡礼

狂気の巡礼

アルファ

アルファ


新刊本が割引価格で買えるのが大きな魅力だけど、個人的には非英語圏の絵本とか画集を買うのが楽しみにしてる。
ただ、年々、海外からの出展が減ってる感じがするなぁ。以前、古文書のレプリカみたいな本を作る会社のブースが出てたことがあったけど、あれきりだったな。


毎度、フランス図書さん(http://www.francetosho.com/)でブースを物色。
見てるとキリがないので、フランス語がわからなくても楽しめる3冊に厳選。


ちょいちょい買ってるABCブック。

わかりにくいかもしれないけど、アルファベットの形に凹凸のあるページが楽しい
  


脳的に飛び出す絵本w

赤青セロファンがついてると、自動的に買いたくなっちゃうw
  


一番嬉しいのが『キング・コング

この、切り絵の細かさよ!
ただ表紙にダメージがあったのに気づかず、残念。補修できるかなぁ
 


 


ブックフェア(http://www.bookfair.jp/)は明日まで!